大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.12.17

クリスマスディスプレイ 2

前回の我が家のクリスマスディスプレイの紹介の続きです。

もう少しお付き合い下さい。

これは枝ツリーというのか、近所の公園で拾ってきた枝に松ぼっくりと木製のオーナメントを引っ掛けてみました。

こちらは何年か前にIKEAで購入したLEDライト。

間接照明的な感じになります。

こちらは私が少しずつ集めている『iittala』のキャンドルホルダー《kivi》にLEDキャンドルを入れて点灯してみました。

壁に色がほんのり写ってきれいです。


LEDが一般の生活の中で普及し始めて様々なものに手軽に使えるようになり、間接照明を楽しめるようなったと思います。

もちろん本当のキャンドルの火の方がもっと雰囲気は良いと思いますが、LEDキャンドルの方が安全に使えるのと不可能なディスプレイも出来るという利点がありますね。
こちらはLEDライトが仕込まれていて、周りが本当のキャンドルで出来ていてキャンドルに火が灯っているようなライトです。


クリスマスっぽいディスプレイは25日くらいまで限定になってしまいますが、他のものは冬の間は楽しめそうなのでもう少し楽しみたいと思います。
by KUBO