大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.10.19

牡蠣

こんばんは
先日、雑誌で見つけてお店の名前でここ行ってみたいと思うお店がありました。

『貝と白ワインのバル KAKIMARU』

  

貝好きな私としてはお店の名前だけで、心惹かれてしまいました。
メニューをみるとホントに貝料理のオンパレード♪

牡蠣を使ったお料理が中心ですが、あさり、はまぐり、つぶ貝などホントに貝料理ばかりでした。

メニューを写真撮るのを忘れてしまいましたが、ほんの数品あったお肉料理は貝への裏切りと書かれていました(笑)
私が今回注文したお料理はこちら。
  

その中でも【冷製牡蠣のヴァポーレ】

は初めての牡蠣の食べ方でした。
   

  

 
牡蠣を低温で火を通すことで旨みを凝縮され臭みもとれ、生のような食感なのに火が通っているとても美味しい食べ方なのかもしれません。

これから牡蠣が美味しい季節になるので、また行きたいと思います。

by KUBO