大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.07.20

レアチーズケーキを作りました。

みなさんこんばんは、内藤です!

連休はどのようにお過ごしでしたか( ´ ▽ ` )ノ

みなさん色々とお出掛けされてるみたいですね。

東京に旅行に行ったスタッフさんからは素敵なお土産をいただきました、ありがとうございます(`・ω・´)?

/
/

/

私の連休のイベントは髪の毛を切りに行った、くらいでした( ´ ▽ ` )ノ

ヘッドスパもして、癒しの連休でした??。
/

/

そして大好きなお料理もできたのでよかったです( ´ ▽ ` )ノ

今回は、前から気になっていたドライカレーを作ることにしました。

ジャガイモ玉ねぎニンジンをみじん切りにしてひき肉とカレー粉やスパイスをちゃちゃっといれて炒めて終わり!!!

/

簡単なわりにはとても美味しくできました?

最後に私の大好きな温玉をのせて完成です!

少しだけナツメグを入れすぎてしまいました...次作る時はナツメグの量に注意します!

/

/

/

/

連休最後の日、朝起きると同時に「ブルーベリーレアチーズケーキが食べたい」という感情に支配されました...。ちゃちゃっと部屋の掃除を済ませてスーパーに買い出しです。

/

/

/

何がなんでもブルーベリーレアチーズケーキを作るぞと意気込んでお菓子作りスタートしたものの...泡立ての作業で心が折れそうになりました。

/


/

電動を使ってるくせに、泣きそうになりながら泡立てました。

/

/

/

出来上がりがこちらです( ´ ▽ ` )ノ

/
自分ではよくできたと思います!味もとてもおいしかったですが、内藤家の男性陣は「んー、まあ、おいしい」という感想を頂きました。きっとレアチーズケーキを食べたことがないんでしょう(`・ω・´)
/

/

今度は何を作ろうかな?と考ています!

なかなか挑戦できてないシフォンケーキでも作ろうかな???? ???3

/

/

naito