大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.07.20

% arabica

こんにちは!
 
 

暑い日が続きますが、皆さん熱中症には気をつけてくださいね!
 
 

夏になると、細田守監督の映画が見たくなります!私は「おおかみこどもの雨と雪」が好きです。観ると絶対泣いてしまいます笑
 
 

本当にオススメです♪
 
 
他にも「サマーウォーズ」や「時をかける少女」を観ると夏がきたなーと感じます!
 
 
ちなみに、7/22の金曜ロードショーで「バケモノの子」が地上波初登場です^^*

写真はHPよりお借りしました!
 

 

さて先日、京都に買い物をしているときに京都大丸のなかにある「% arabica」さんを発見したのでアイスラテを注文しました。京都大丸店は今年の3月にオープンされたそうです!買い物途中のちょっとした休憩にはもってこいですね!
 

 
この「%」というロゴを見たことがある方もいるのではないでしょうか?
 
 
ご存知の方もいるかとは思いますが、京都に数店舗あり、どの店舗もロケーションや空間が本当に魅力的です。最も古い歴史をもつラテアート世界大会、Coffee Fest Latte Art World Championship の2014年大会で優勝されたバリスタさんが店長をされているそうです!
 
 

コーヒーとコーヒーカルチャーにおける「日本発の世界最高峰」を追求するという想いを持っておりその挑戦が注目を浴びているそうです。バリスタさんが注文後に焙煎して入れてくれるラテアートも注目ですね♪

 
 

コーヒーはもともと大好きでよく飲んでいましたが、最近は歯のことを考えて本当にたまにしか飲まず、どうしても飲みたくなったときは無糖です!
 
 

もし、コーヒーをよく飲まれていて着色が気になる方は一度スタッフにご相談下さい^^*
 
 

by watanabe*