大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.03.01

夜市的 点心酒場 好(ハオ)さんに行きました。

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ内藤です!

タイトルのとおり、夜市的 点心酒場 好(ハオ)さんに行ってきました!お店の名前からもわかるように、点心の食べられるお店です(^○^)
_

わたしは点心には目が無いので、雑誌で見かけたらすーぐに行きたくなりました。雑誌で見かけ、次の休みにすぐにこちらに向かいました、これが即行動ということでしょうか!

初めて行くお店なので携帯のマップに頼りながら(迷いそうになりましたが)、辿り着きました。
  

看板はこちらです↑

看板を見てすぐに「ここは美味しい点心が食べれそうだ」と食いしん坊の勘が働きました(^○^)

_

18時ごろにお店に入ったのですがなかなか混んでいました。私が席についてからも次々と席が埋まっていきすぐ満席になりました。

ちゃっかりとカウンターに座りました。かわいいお酒たちが 並んでいたので一枚パシャリとしてしまいました。 

席につき、メニューを見る前に「小籠包は絶対頼む」と決めていたのでとりあえず小籠包を。あとは目に付いた美味しそうなものを注文しました

 
↑よだれ鶏

ピリピリ辛いタレがかかった茹で鶏です。よだれが出るほど美味しいからよだれ鶏っていうそうです。(お店のお兄さんの情報です)
_  
  ↑ピータン

初ピータンの友達と行ったんですが、美味しそうに食べていました。運ばれて来た時の第一声は「わたしこれ食べれないかも...」でした。見た目で判断してはいけませんね(^○^)ピータンとってもおいしいです。
_

  

↑小籠包

そしてお待ちかねの、小籠包です!!!!!期待していたとおり、中からはたくさんの肉汁がぶわあと溢れてきました。黒酢との相性もバッチリです。最高でした!

_

 ↑えびちり

私の中の好きな中華ランキングで一二を争う、えびちりです。こちらのえびちりは、ミニトマトがたくさん入っていました。えびもぷりぷりで大きくて満足です。

締めに、担々麺を食べたかったのですが麺が売り切れてしまったようなので、五目あんかけ揚げ麺にしました。残念なことに写真を撮るのを忘れました(´・ω・`)

_

今度は担々麺を食べに行きたいです...(^○^)

naito