大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.05.16

麻辣屋 ?shang shang tang

みなさんこんにちは(´-`)

 
 
つい先日、以前働いていた職場でとてもとてもお世話になっていた先輩と南草津の【麻辣屋  shang shang tang 】というごはん屋さんに行ってきました。名前だけ聞くと「何が食べれるの?」と思っちゃいますよね。ここは辛いスープ春雨がメインの中華料理屋さんです。お店の雰囲気は少しお洒落なカフェ食堂といった感じでした。メインの他は火鍋や点心、スイーツには杏仁豆腐やタピオカまで揃っていました。
 
 
このお店の魅力的な所は、自分の好きな具材や麺を選んで注文できるのです。自分のオリジナルスープ春雨が作ってもらえるのです!具材は約20種類のお野菜からお肉、麺は春雨・ラーメン・フォー・ビーフンと選ぶことができました。そして辛さも0辛?4辛まで選ぶことができるのです。欲張りな私は全種類食べ比べしてみたいな?と思ったのですが、悩んだ末大好きな鶏肉メインのスープ春雨にしました。(辛さは3辛にしました)
 
 
 
 
私は辛いのが好きな方なのでとても美味しく頂く事ができました(´-`)スープはなんだかたくさんのスパイスの香りと味がして、異国に行った気分になりました。春雨も太くてぷるぷるもちもちでした。いつも食べてるのと全然ちがいます...。次行く時は麺をラーメンにしてみようかな、と考えてます。食いしん坊は食べてる最中も次に食べる物のことが考えられます、とても便利な脳みそだなと自分でも感心しています(´-`)
 
 
日曜日、お昼時を過ぎているのにも関わらずお店の中は人が多くテイクアウトで買って行く方も数名いました。
辛いのがお好きな方は是非是非、足を運んでみてください!
(辛いのがお好きでない方も全く辛くない0辛があるので大丈夫です)
 
 
 
 
naito