大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

最新情報

最新情報

最新情報

2014.12.27

**1名採用させていただけましたので、あと1名募集いたします。就活中、環境変えたいとお考えの衛生士の方へ、一度当院に見学に来られませんか?当院の衛生士が案内、説明いたします。**

おかげさまで、1名採用させていただけましたので、あと1名募集いたします。

「先生、衛生士は職場の見学をまずしたいものですよ」

これはあるスタッフが私に教えてくれた言葉です。

そして、「自分も就職するとき、まず見学にいったよな」「見学いったけど、ここは違うなあ。ここで働くのはやめようかな」こんな思い出が私の中に蘇ってきました。

はじめまして、大津京おおくぼ歯科医院院長の大久保康則です。意外な出だしですみません。

当院では、歯科衛生士を募集しております。

今まで歯科医院の面接は院長と何分かしゃべって、その中で条件、勤務開始時期を聞かれて、終わりという感じではなかったでしょうか?

恥ずかしながら、私もそんな感じで面接しておりました。

勤務される方にとって、医院の雰囲気はどんな感じだろう?どんな人が働いているのだろう?年齢層は?どんな治療方針でやっているのだろう?院長ってどんな人?

院長なんかと話す前に、絶対こういうことの方が知りたいですよね。

近年、歯科助手を募集する事が2度ありました。ここから、採用の方法を変えました。どういうことかといいますと、「まず、応募者の方に見て頂く。感じて頂く。それからスタッフから医院の説明をしてもらい、その中でスタッフと話をしてもらう」という方法です。院長はしばらく出番無しです。そうするとどうでしょう?応募者の方はスタッフとたくさん話したりするので、どんな職場か理解してくださるので、院長はさらに出番がなくなりました。入職されてからも、今のスタッフと打ち解けるのが早いと思います。院長は完全に出番無しです。

就活中や今後どうしようかと思っておられる方、当院で見学して、スタッフと話したりしませんか?見学だけでもちろんOKです。気楽にお越し下さい。

現在スタッフは院長、男性の若い歯科医師、歯科助手3名、受付1名、歯科衛生士4名(1名内定)です。

以下のサイトにも詳しく書いていますので、是非ご覧になって下さいね。また、チームブログもあわせてお読み下さい。スタッフの日常がわかると思います。

https://www.okuboshika.com/_cms/recruit

https://www.guppy.jp/dh/164787

さらに、スタッフが歯科衛生士や歯科助手の仕事を考えておられる方向けの当院の医院案内のパンフレットを作ってくれました。私の物と違って写真も多く、おしゃれな仕上がりになっています。

ご連絡は随時メール(info@okuboshika.com)あるいは電話077-521-1500まで。「見学の件で電話したのですが」とお伝え下さい。