大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.01.15

Happy New Year

.

.

あけましておめでとうございます。

皆さん良いお正月でしたか?私は特別なことは何もなかったですが、実家に帰ってのんびりさせてもらいご馳走をみんなで囲みながら食べて食べてのお正月でした。

そのせいで身体が重い。お正月あるあるですね。

.

.

さて、皆さんは初詣には行かれましたか?

私は大津に住んでからは白髭神社ばかりに行っているような気がします。

今回も主人の実家に行く前に白髭神社によってから行きました。

SNS効果で今や白髭神社はとても有名な神社になり、行事のない休日、平日にも観光客の方がたくさん来られています。

行った日はまだお正月だったので、なかなかの人でしたがタイミングよく車も止められ、お詣りできました。

.

娘も抱っこしながらでしたが、手も洗い、お賽銭も入れて、鈴も鳴らしてお詣りできました。

.

初詣といえばおみくじ。年初めの運試しですね。

みんなでおみくじ引いてみました。

.

.

.

.

私は吉でした。毎年大吉は出たことがないような気がします。

内容も欲張らずにいなさいという感じの内容でした。

.

.

奇跡的に車が通らない時があり、湖面に立つ鳥居を撮ることができました。

.

.

.

新年早々、幸先良いので良い年になるといいなぁと思います。

仕事の方も頑張りたいと思います。

.

.

.

by KUBO