大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.01.14

長浜

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます🙇‍♀️

早いもので年が明けてもう2週間も経つんですね、、、!驚き、、、!

.

去年から地元の友達といろんな場所に出かけてまして、世界遺産を見たり、いろんな観光地に行ったりしました。

厳島神社、奈良の大仏、姫路城、、、などなど

その集大成というわけではないですが、締めくくりとしてこちらに行ってきました✨

.

.

長浜!笑

.

まさかの近場です。笑

いや、距離的に近場ではないのですが、まあその、、、

これまでに行ったような世界遺産ではありません😂

が、小学生ぶりの長浜城で懐かしかったです!

.

黒壁スクエアも周りました!

.

.

.

.

時間があったらガラス細工の体験とかしたかったんですができませんでした💦

その代わりにお芋のきんつばを食べました!

.

.

甘くておいしかったです😆

お芋のきんつばは長浜の名物なんだそうです。

.

平日だったのもあり、黒壁スクエアはなかなか人が少なかったです。笑

.

そういえば長浜へ向かう前に彦根で近江牛ひつまぶしというのを食べたんでした😳!

.

.

.

なんて贅沢なランチだことでしょう✨

このままで食べるのはもちろん、おだしをかけるとまた格別!

めちゃくちゃおいしかったです!

今写真をみてもヨダレが、、、笑

.

長浜に大仏がいたことを初めて知り、最後に写真を撮って無事帰宅しました✋👌

.

.

締めくくりの旅も楽しかったです!

また今年もいろんな所に出かけたいと思います🙌

.

.

.

ますもと😎