大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.12.19

マラソンに挑戦

みなさんこんにちは、にしぢです😊

みなさん冬といえばマラソンの季節ですね!わたくしにしぢ、今年は何と、、

守山のハーフマラソンに参加してきました👏まー参加したのは、10キロの部なんですがw

普段運動を全然していない状況で、

練習もせず、睡眠不足の状態で挑戦してきました!←ただのバカですね...

.

今回は友達5人で参加しました!

いい思い出になるかな~と思って軽い気持ちで応募してしまったのですが、、

始まる前は、後悔しかなかったです💧

完走できるかなという不安とみんなに置いていかれたらどうしよう..という思いで、だいぶ緊張していました😅

ウェアだけは一丁前ですごく走れる人風⭐️

.

.

今までたぶん4キロぐらいしか走ったことがなかったので、だいぶ未知の領域でしたが

5キロまでは軽く走れました。

5キロからは、さらに調子が上がってきて〔えっ、全然走んじゃん🤘〕って感じ(謎のアドレナリン?)

と調子乗っていたら、7キロ地点ぐらいでだんだんしんどくなってきました~😨

ここで練習のしてなさが裏目に出てきました...

7キロ地点では、給水所があってしっかりコップ一杯がぶ飲みしたら少し元気でました!

.

8キロ地点では、まさかの登り道があって半泣き状態😂ここで坂はあかんやろ~って友達と言いながら必死に登りました👍

ラスト1キロでは応援してくれる人もいたりで元気でました。最後競技場のトラックを一周回るところは、かなり、かなりきつかったです。根性で走りました~👌

.

.

ゴールしてからタイム見てびっくりしました!!

記録はなんと1時間4分!

思っていた以上の好タイム(自分的には)

でめっちゃ嬉しかったです~🙌

一緒に走ってくれた友達に感謝です。

1人では絶対このタイムで走れてないので。

ずっと喋りながら走っていたので走ることにも飽きなかったし、そこまでしんどいと思わなかったので、友達と走れてよかったです!

いい思い出になりました✨

※だらだら感想書いてすいません!

もう思い入れが強すぎてw

.

ジャーン🤗

.

みんなで完走できました~♪

だいぶ達成感はありました~👏

自分ってこんなに走れるんやって自信も少しついちゃって、また違うマラソン出たいなとか思っちゃったりしました(笑)

マラソンにハマる人の気持ちがわかりました。

まーしかし、走り終わってすぐ股関節と前ももと足の裏がちょー痛かったですけど!(笑)

.

.

無料で豚汁配ってくださっていたので、

終わった後に飲みにいきました。

マラソン後汗が引いてきて寒くなってきていたので、体に染み渡りましたw

.

.

にしぢ