大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.12.19

紅葉

みなさんこんにちは~にしぢです😊

みなさん今年は紅葉行かれましたか?

私は、割としっかり季節を楽しみたいタイプなので、今年も紅葉行ってきました!(笑)

今年は、箕面の滝へ行ってきました。

箕面の滝へ行った目的は、

もみじの天ぷらを食べたかったからです!

(どこへ行くにも食べることと絡めてしまうww)

みなさんもみじの天ぷらってご存知ですか?

後から紹介するので、ブログはそのままで!(笑)

.

.

12月になってから行ったので、もみじがしっかり色づいて見頃でした~

紅葉はライトアップもいいですが、

色がはっきりわかる日中に見にいくのもいいですね~

.

.

川に移るもみじもとっても綺麗でした。

夕焼けに照らされていて幻想的で見とれちゃいました~

.

.

こちらが先ほど言っていた“もみじの天ぷら”です!

もみじに衣をつけて揚げられてるこちらは、

カリッカリで程よく甘くて、かりんとうみたいな感じでとっても美味しいです😘

ぽりぽり食べながら滝まで歩くことができます。

滝までの道のりはかなり遠かったです!

行きはずっと登りなので結構足にきました~🙃

坂がだんだん急になってくるので息も上がってきて、口数が減っていきましたw途中少し諦めそうになります🤦‍♀️

.

.

はい到着!

すっごく立派な滝が現れました!

滝ともみじのコラボめっちゃ綺麗でした~~

頑張った甲斐がありました(笑)

.

.

滝のところまで行くと、いろいろ屋台が出ていてそれもテンション上がりました。

帰りの体力をつけるためにってことで、

久しぶりにたこせん食べました😁

結構運動したのでなお美味しく感じました👍たこ焼きがアッツアツで飛び出てくるので、食べるの結構苦戦しました。

.

もみじの天ぷら気になる方、滝も綺麗なのでぜひぜひ一度行ってみてくださいね~

.

.

にしぢ