大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.12.12

ランチ

.

.

もう12月に入って半ばまで来ていて、焦りだしています。

毎年毎年、12月は何かと休みの日の予定が入ってしまうのと、やらないといけないことが山積みとなりあっと言う間に過ぎていきます。

.

さて、もういつだったかも忘れてしまいましたが、友人と久しぶりにランチに出かけた話をしたいと思います。

衛生士学校からの友人で以前は多ければ週2くらいのペースで会っていましたが、最近はお互い忙しくなかなか予定があわなかったりで、久しぶりに会いました。

.

私は娘も一緒だったので、大津に来てくれることになったのでランチする場所を探し、今回はこちら。

なぎさテラスにあるイタリアンレストラン『アンチョビ』さんです。

こちらは今まで何度も行ったことがありますがいつ行っても、何を食べても美味しいです。

.

この日食べたのはこちら。

.

.

.

シーフードのサラダ

.

.

.

.

きのこと帆立のリゾット。

この日のオススメでした。

この写真ではきのこしか入ってないようにみえますが、帆立もたくさん入っており帆立のお出汁も出ていてとても美味しかったです。

.

.

.

.

ナスのミートソースのパスタ。

娘も食べれるものを選ばせもらいました。

.

パスタはフィットチーネの平たいパスタでソースが絡んでとても美味しいかったです。

チーズもかけたいだけかけれて、写真だけではなく取り分けてから追いチーズしました。

.

.

外食するとあんまり食べてくれないんですが、結構たくさんたべてもう一品頼めば良かったとちょっと後悔しました。

.

.

.

ちょっと早めにランチをしたのと予約していたから待ち時間なかったんですが、あっという間に満席になり何組も並んでおられました。

人気店は予約必須ですね。

.

お茶タイムは我が家に移動して、持ってきてくれたケーキでしました。写真撮るのは忘れてました。

.

娘も自分のおもちゃを紹介しては一緒に遊んでもらってました。

.

友達と美味しいものを食べて、おしゃべりしてリフレッシュできました。

.

.

.

by KUBO