大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.11.19

ディズニー・オン・クラシック

みなさんこんにちは、にしぢです😃

今年もディズニー・オン・クラシックに行ってきました!

今回の会場は結構遠くて、堺東まで電車で行ってきました。会場は、フェニーチェ堺というところで、10月にオープンしたところのようでとてもキレイでした!

.

2部構成になっていて、前半はディズニー映画やパークショーの中から選ばれた曲を、後半は今回メインの『アラジン』の楽曲全30曲を演奏してくれました!

.

オーケストラの演奏も最高でしたが、特にヴォーカリストのパフォーマンスが素晴らしすぎました!!歌もほんとうに上手で、服装や芝居、歌声がぴったりキャラクターとあっていてめちゃくちゃ良かったです!スクリーンで流れているアニメーション映像とも見ていないのにタイミングをぴったり合わせていて本当に見事でした!

.

演出も工夫されていて、指揮者をアブーとして扱ったり、指揮台を魔法の絨毯に見立ててアラジンとジャスミンが座ったり。また、指揮者の方が、指揮を振りながらセリフを言う場面もあって面白かったです!

最後に私の大好きなspeechlessも歌ってくれて本当に最高でした!!

.

.

ルクア大阪のバルチカにある

『銀座篝』というお店で蛤と牡蠣のラーメンを食べました。結構いつも人気で並んでいます。

あまりお腹が空いてなかったのですが、

それでもペロリと食べてしまえるほど

とっても美味しかったです!

とにかく貝の旨味が凝縮されてるスープでした。

生姜と柚子もトッピングで運ばれてくるので、お好みで足していけるのも良かったです!

.

.

にしぢ。