大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.11.19

チョコレートバイキング

みなさんこんにちは、にしぢです😄

だんだん冬が近づいてきて、チョコレートがたくさん売られていますね!

みなさん、チョコレートはお好きでしょうか?

私は大好きです!

先日、憧れのザ・リッツ・カールトン大阪でチョコレートバイキングに行ってきました💖

.

館内が高級感あふれていて老舗という感じでした~

.

〈イタリア料理のスプレンディードというお店〉

チョコレートの本場「ベルギー」をテーマに、全てのメニューにチョコレートが使用されていて、スイーツやセイヴォリーの数なんと約50種類!!

.

すごい種類!

そして一つ一つめちゃくちゃこだわりを感じます!見た目も可愛い!

.

チョコレートファウンテンも2種類並んでいました!さすがです!

.

ピアノの演奏やチョコレートを使ったパフォーマンスなどもやってくれました!

.

.

一つ一つとっても美味しかったです!

チョコレートの味もいいチョコの味がしました。ケーキの見た目・飾り付けも一つ一つ異なっていました。私は濃厚焼きチョコレートが1番好きでした。

全種類食べる!っと意気込んで最初から飛ばしてたくさんお皿に持っています(笑)

2皿目の途中ぐらいからきつくなりましたが💧

最後の方は塩分を欲しすぎて、バーガーやサンドイッチ、ポテトなどをずっと食べていましたw

やっぱり甘いものは無理せず、食べたいものを適量食べるのがいいんだなと学びました(笑)

.

左下のはチョコレートのパスタです。

これは見かけが少し不気味というか、味の想像ができなくて最初食べるのに躊躇しましたが、特にチョコレートの味もせず、普通にショートパスタの味で美味しかったです!

.

右下のビールは、ベルギーのビールで、

ベリーの味がしてフルーティーでとても美味しいビールでした!また売っていたら飲みたいぐらいです。

.

.

またホテルのスイーツバイキング行きたいです!

にしぢ。