大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.11.14

中華街

中華街に行ってきましたー⭐️

日曜だったり事もあり、人は多くすごく賑わっていました!

中華街ってほんとに中国人が多いんだなと実感しました🤔!

横浜旅行の一番最初のお昼ご飯のために

人混みをかき分けて歩きました😀

食べ歩きの予定でしたが、

食べたいものを買うだけ買って

ベンチに座ってひたすら食べて喋っておりました😅

.

中華街って車は通れないと勝手な勘違いをしていましたが、

普通にタクシーやらトラックやら車通りが多く、、行った日に事故があったらしく

救急車やパトカーも行き交っておりました😇

また警察官が歩道を歩け!!!って怒鳴ってて😇

色んな意味で賑わっていました🙃

.

.

まず食べたのはチキン🐥🐥

これ顔より全然おっきいのです!!

おっきすぎて絶対一枚無理やわ、、

と言いながら一口食べた瞬間

美味しすぎて😂😂

あまり油っぽくなくて、でも柔らかくてパクパクいけちゃいました😀

サイズが大きかったのでお腹いっぱいになってちょっとの間動けませんでしたが、

一個500円の価値ありました🥰

.

.

チキンのお供はタピオカ⭐️

ミーハーなのでタピオカ大好きなんです❤️

でも乳製品嫌いなのでミルクティーなど

ほとんどのものにミルクが入っているので

飲めるのがほんとに限られてますが、、

ちなみに一番好きなのがマンゴーです🥭

.

タピオカはデザート枠なんだと改めて実感。

ただの飲み物ではないので喉が渇いてる時にタピオカを吸ってしまうと、ほんとに邪魔😅

この時だけはチキンとタピオカは合わへんなと強く感じましたね😀

.

.

チキンとタピオカでお腹はいっぱいでしたが、私たちの中華街といえばの食べ物は

小籠包だったのでこれだけは譲れませんでした🐷

さすがに1人1個は食べられなかったので

一つを半分しました!!

猫舌なもので中々たべられませんでしたが、

外も寒かったので暖まりました🥰

中のスープが吹き出てしまうため一口でたべると大きすぎて噛めずどうしょうかと思っていたら友達も同じ状況で、、😂

笑いそうになって危なかったです笑

.

ちなみに、、せっかく中華街に来たのだからとチャイナドレスを着ちゃったりなんかして😅

着てプリクラを撮って速攻で脱ぎました☺️

ポーズはもちろんオバショットで😛

プリクラを撮る時にポーズに悩むって

もうおばさんじゃん!!と実感、、

高校生の時のようにはいきませんでした😭

3sを無理やり着たので腕がうっ血寸前で危なかったです🤪

全部良い思い出となりました⭐️

.

イマニシ🐥