大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.11.13

yakitori.

_

11月になった途端、過ぎゆく日数の早さに驚きを感じます。

5日になった時点で、信じられなくて、そのあとは11日になっててビビリ本日に至ります!

残りの11月は大切に生きていこうと思います🌱😂

_

さて、先日の休日に夜ご飯を食べに行ったこと。書きたいと思います。

題名通りやきとりです!🐔✴︎

_

京都駅でご飯!ってなったので、京都タワーのところに行ってきました。

_

_

お店の写真なかったので、何故かお箸で。。失礼します😅😅😅

_

_

普段お酒は全く飲まないのですが、この日はひっさしぶりにお酒で乾杯してきました。

日本酒ベースの酒サワーカシス。を頼んでみました。

_

_

適当に数種類のやきとりをいただきました!

激ウマすぎて一瞬でなくなりました。。。😭

_

_

体にいいかも!!!と思いねばねばサラダを頼みました🥗

ポン酢味で酸っぱくてちょっと苦手でした😵

_

タルタルがたっぷりのっているチキン南蛮!

何皿でもいける気がする美味しさでした。

_

そのあとチキン南蛮に似ていますが、マヨネーズののっている唐揚げ的なものもいただきました。

どちらもおいしかったんですけど、チキン南蛮の方がジャンキーな味がしてて好みでした。

_

そして最後にしめのトリカツ丼。揚げ物大量に食べているのに、しめの丼ものは和風ダシで卵の優しさに包まれていたのであっさり食べれました。

_

デザートに酒ソフトクリームを食べました。

_

ソフトクリームはお酒の味が遠くに!?あるようですが、私はあまり感じず。。。

〝甘酒のような風味らしいです〟

_

北海道とかに売ってそうなわりと濃厚なソフトクリームの味だったので、オススメです!

美味しいものたくさん補給できて、よかったです⚡️

_

Numa0ʕ•ᴥ•ʔ