大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.11.21

鉱物カフェ

こんにちは!上西です!!😉

先日友人と京都で遊ぶ機会に恵まれたので、折角だからとずっと気になっていたカフェに行ってきました☺️☺️☺️

二条にある「ウサギノネドコ」というカフェです🌔🐇

ウサギノネドコさんは標本や鉱物や植物など、自然の造形物を扱うことをコンセプトに作られたお店なのですが、カフェ、ミセ、ヤドと3つの形態に分けてそれぞれ営業されています。

カフェの前にミセの方にお邪魔させていただいたのですが、こちらでは様々な標本や鉱物が販売されていました!😳

↓はウニの殻(?)です!!めっちゃ綺麗じゃないですか!?

自然にこんな美しい模様で形成されるのってすごく神秘的で不思議に満ち溢れていますよね…😭

しかもこれ…このウニ殻の下に小さなランプを入れると死ぬほどお洒落なランプシェードになるんですよ……めっちゃ綺麗だったので次行った時買おうと思います

ミセをじっくり堪能した後は本日の目的だったカフェにもお邪魔します!

「おいしい鉱物そろってます」という看板にワクワクが止まりません😭

カフェの内装も最高にお洒落で好き〜〜〜〜!って感じでした(ちょっと文字打つの疲れてきて感想雑になってます!!!すみません!!!)

悩みに悩んで注文!

そしてやって来たのがこちら!

鉱物スイーツアソートです!!!!

その名の通り、鉱物を模して作られたスイーツで、その再現度がすごいんです!!

左から

・ジルコン

・カバンサイト

・アメジスト

・ガーデンクォーツ

をモデルに製作されています💎🌟

すんごい綺麗ですよね〜〜!😳✨

一応普段からお菓子作ったりするのでもしかしてこういう手法で作ってるのかな?!と思えるものもあったのですが、何をどう見ても鉱物!って感じで全くどうやって作っているのか理解ができない物もあって、実食するまでにめっちゃ時間かかりました😂笑

ちなみにモデルになった鉱物の本物がこちら!

再現度がとにかくすごい。しかも味も美味しい。

味はスイーツなのに見た目は鉱物なので食べてる最中めっちゃ脳がバグりました。

あと友人が頼んでいたパフェも一口いただきました!

その名も水晶パフェです😉

こちらもビックリするほど綺麗でワーッ!ってなりましたね…。

ずっと行ってみたかった念願のお店に行くことが出来てめちゃくちゃ楽しかったです!店主さんのこだわりと愛が詰まった素敵なカフェでした☺️また機会見つけて通おうと思いました!!!

このお店以外にも京都でたくさん遊んだので次回はまた別の素敵なお店を紹介しますね! では! 上西