大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.10.19

ライブ!

みなさんこんにちは、にしぢです😊

9月はわたしが好きなバントのライブが目白押しでした♪

今回は、THE ORAL CIGARETTES(オーラル)のライブに行ってきました!オーラルは今年で5周年!初の主催野外ライブイベント「PARASITE DEJAVU 」を2日間開催してくれました~👏

場所は、大阪の泉大津フェニックスというところで電車とバスで頑張って行ってきました!関西圏でやってくれるのは、ありがたいです。

.

会場は、ライブを聴くブロックと休憩できるブロックで分かれていました。みんなレジャーシートや保冷バックを持ってきていました。

この日はめちゃくちゃいい天気で、熱中症になりそうだったので、水分補給を大量にしていました。いつもはあまり飲み物をたくさん飲めないわたしでしたが、今回は500ミリのペットボトルを6本飲みました!びっくり!

.

.

私は、2日目に行きました。1日目はワンマンライブ、2日目は対バン形式でのライブでした。

2日目の出演者はオーラルのほかに、オーラルと縁の深いBLUE ENCOUNT(ブルエン)、Age Factory、クリープハイプ、SKY-HI、04 Limited Sazabys(フォーリミ)、アラカル、SIMの7組が出演してました。

私は、フォーリミとブルエンも好きなので

2日目行くしかない!っという感じです。

.

.

*ブルエンは、好きな曲ばかりでめっちゃ盛り上がりました!

*クリープハイプは、あまり聞いたことがなかったのですが、これを機に聞くようになりました。声とメロディーが癖になる感じでした。

*SKY-HIは、とにかくかっこよかったです。

AAAのラッパーなので、曲の文字数がすごくて、よくあんなに早く口が動くな~と聞いていました。

*SIMも初めて聴きましたが、結構楽しい曲が多くて、みんなで踊ったりシャウトしたり盛り上がりました。デスボイスもすごかったです。ボーカルの人の悪そうな顔がかっこよかったですw

.

.

フォーリミのライブは、

張り切って前に行って準備満タン♪

と思って、いざ始まるとそこは戦場と化しました😱

曲なんて聞けたもんじゃない~~

踏みつけられて、蹴飛ばされ、押しのけられ、上に人は転がってくるし怖すぎて泣きそうでした😅

女の子も男の子もみんなまじで敵でした。本当に怖かった~完全になめてました!!

黒い靴とドロッドロの砂まみれになっちゃいました~かなし~

もう前にはいかないと決めました~(笑)

.

日が暮れてきました~

1日外にいるのでみんなお疲れモードです。

わたしも疲れ切って睡魔に襲われてました。

日没後はいよいよオーラルの出番なので体力温存です。

.

↑オーラルの出番を待っている時の写真

待ちきれない~~

始まると、好きな楽曲ばかりで楽しすぎました!!

1番聞きたかった歌も歌ってくれて最高でした!

MCでは、ボーカルが涙ぐみながら喋っていて、ここまで大きくなるまでにいろいろな苦難があったんだろうなと思うと感慨深くて感動してしまいました。

最後の曲は、フォーリミとブルエンのボーカルとめちゃくちゃ歌詞のいい曲を一緒に歌っていて、鳥肌が立ちました😂ほんとに贅沢なショットすぎて、対バン最高でした~

.

最後花火上がってました。

楽しかったです。開催してくれて感謝です。

また来年もやってほしいな~

.

.

にしぢ