大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.10.19

ユニエア!!

こんばんは(*^^*)

最近家に引きこもってゲームばっかりしてる古賀です!😘

そうなんです、古賀実は昔からかなりゲーマーなんです(笑)

物心ついた時からすでに、スーパーファミコンとニンテンドー64が家にあって、家族でゲームをしていたので、ゲーマー歴はかなり長めです(笑)

そんな古賀が今やっているゲームは~~~!!

.

【ユニゾンエアー】

という音楽ゲームです✨✨✨

あ!アニメとかの音ゲーではないです!!

なんの音ゲーかというと、

『欅坂46』と『日向坂46』の音ゲーなんです😍😍😍

.

古賀ね、実は欅坂46のファンなんです~😘😘😘

5枚目のシングルの「風に吹かれても」のリリース当時から好きなので、かれこれ2年くらい🙆‍♀️✨

そんな大好き欅ちゃんの音ゲーが最近スマホゲームとして配信されたんですよ~~~😂💓💓

やるっきゃないじゃんそんなの~~~😂💓💓

なので、今回はゲームの中身がどんな感じなのかご紹介していきますね~~✨✨✨

.

.

まず!!

音ゲーとは何か!!

いろんな音ゲーがあるのですが、簡単に言うと、

太鼓の達人のスマホバージョンです!!

わかりやす!!!✨✨笑

上からリズムに合わせて音符のようなものが降りてくるんですよ!

それが下の写真付きの所と重なった瞬間にタップします!

押さないといけないところが5箇所もあるので、右も見て左も見て!って感じです(笑)

.

音ゲーをするとガチャを回すポイントがもらえるんです!

そしてガチャを回して欅ちゃんのカードをゲットします!!

よしよし、少しずつ増えてきました💓💓💓

ちなみにカードには強さがあり、

SSR>SR>R という順です!

そして、このカード達を更に強化していって、音ゲーで高得点を狙います!!

強化のページはこんな感じ!

あとは、強くしたカードでデッキを組みます!

そしてまた音ゲーでポイントを稼いでガチャをまわす!!

この繰り返しです!(笑)

興味のない人からしたらなにが楽しいの?

って感じかもしれませんが、

オタクにとっては最高のゲームっすわ...

ユニエアありがとう...!!!

.

.

と、ここでさらっと欅ちゃんの推しメン紹介~~~👏🏻👏🏻👏🏻✨

まずはもう大好きが殿堂入りした、誰もが知る欅坂46の不動のセンター【平手友梨奈】ちゃん😍😍😍

もう好き!!!

たまたまYouTubeで見つけた『風に吹かれても』のPVを見た時に、あまりにも平手友梨奈がボーイッシュすぎて最初

「欅坂46ってアイドル、男の子混じってるんやね!!珍しい!!!」

って思って調べていったのがどハマりの原因です😇😇😇

そこからずっと好きです💓💓💓

.

推しメン2人目!!!

【佐藤詩織】ちゃん!!

この方は可愛いだけじゃなく、美大を卒業されてるほどの芸術の才能があり、さらにクラシックバレエを長くされていたのでめっちゃダンスが綺麗✨✨✨

そしてありえへんくらい脚が長い😳😳😳

驚きの長さ...

少し分けて欲しい...(笑)

.

推しメン3人目!!!

【山崎天】ちゃん!!

この子は欅坂46の二期生の中でも最年少!

14歳!!!

もう可愛くて仕方ないの...

残念ながら次のシングルのメンバーには選抜落ちしちゃったのですが、私はこの子がいずれフロントに来ると信じてます!!!

だって中学生とは思えない表情するんですよ!

いやあこの子は伸びる。(どこ目線www)

.

.

こんな感じで、欅ちゃんのおかげで毎日楽しく過ごしております💓

推しメンのカードの強化頑張ろうと思います😍😍

.

こがが