大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.10.14

和菓子

.

.

こんにちは!

いしだです✨

.

.

最近年を取るにつれて、和菓子の美味しさがわかってきました!

まだまだ苦手な物もありますが、周りがとらや好きというのもあり、私も大好きになっています!

.

と、いうことで、

行ってきました!

二条にあります、とらや菓寮さん!

.

ここの店舗の方は利用したことがあり、隣にカフェがあるな〜って思ってたんですが、ついに行く機会ができました!✨

.

.

.

絶好のお出かけ日和!

ブログ用の写真撮るって言ってるのに写り込んでくる石田母!

.

.

.

お店は和モダンで超綺麗でした〜

.

.

.

お庭も美しいです✨

.

.

.

.

9月に伺ったので、栗が豊富にありました!

.

.

.

もちろんまだまだ暑いので、冷たいものもありました〜

.

.

.

今回は生菓子が良いと思ってたので、生菓子を食べさせていただきました!!

.

.

with 抹茶グラッセ!!

.

この抹茶グラッセ、そのままでも苦すぎない抹茶ですごく美味しかったです!

.

私は甘くない抹茶が苦手なのでシロップを入れましたが、生菓子と食べてもくどくなく、むしろ上品な甘さの生菓子と合う!!!

さすが!!!とらやさん!!!

美味しい!!!

.

.

生菓子のご紹介...

.

.

.

.

.

.

.

これが一番好きでした!

なんかモチモチしてた!(無知な人の感想)

.

.

生菓子には一つ一つ丁寧に説明書きも添えられており、無知な子どもの私でもわかりやすい仕様になっておりました!

ちゃんと一つ一つに意味があるんですね!(無知な人の感想)

.

.

ここの菓寮はお庭に出ることもできます!

.

.

すごく丁寧にお手入れされてて、絶対秘伝のレシピが保存されていると思わざるを得ない蔵なんかもありました...!!笑

.

.

.

お庭って癒されますね、涼しげで外のテラスで食べるのもありだと思いました✨

.

.

.

またお邪魔したいです!

.

.

いしだ

.