大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.10.05

秋のたより

こんにちは!上西です!!

まだ暑さの残る日もありますが、だいぶ秋めいてきましたね!!☺️

上西は秋の食材がそれはもう大大大好きなので、最近お菓子を作る手が止まらなくて困ってます🍠笑

ということで今回は最近作ったお菓子を紹介していこうと思います✌️

その前に、去年の今頃に必死で作ったスイートポテトがめっちゃかわいいのでまずこちらをご覧ください。

可愛さが国宝級か?

おおくぼ歯科スタッフの皆さんにもめっちゃ褒めてもらえたのをよく覚えてます…😉

流石に今年はこんなに頑張れる気力と体力はなさそうだな〜と思いつつ、いつかまたキャラスイートポテト作ってみたいなと思うのでいずれ再挑戦したいです!

そして本題!

今年の秋に作ったのがこちら!

① かぼちゃマフィン🎃

これマジでめちゃめちゃふわっふわに味も最高に美味しく作れたなって自負してます✌️天才?

そして昨日作りたてほやほやがこちら!

②サツマイモとかぼちゃのパウンドケーキ

なんか予想の10倍はしっとりした焼き上がりになって戸惑いました…。

レシピにもしっとり系とは書いていたものの…こんなにも……?大丈夫…?と疑念を抱えたまま職場に差し入れしたのですが(不安があるものを差し入れすな)、食べてくれたスタッフからは美味しい!と言ってもらえたので一安心でした。

普段ふわふわ系のパウンドケーキを好んで作ってたのでしっとりどっしり系のパウンドケーキってこんななんだ…と新たな発見となりました…😌🎃

昨日はお休みだったので欲張ってもう一品作りました!

③スイートポテトスティックバー です!!

スイートポテトは安定の美味しさで安心しますね。

ちなみにボトムとして砕いたビスケットにバターを絡ませたものを敷いて焼き上げているので、スイートポテトの甘さの中に程良い塩味があって美味しいです〜〜😭😭😭❤️

職場への差し入れ用にラッピングして持って行きました〜〜〜!🍠🤗 喜んでもらえてハッピーでした!!

こんな感じでもりもり作ってます!秋サイコ〜〜!!

皆さんも美味しいものもりもり食べましょうね!!!

では最後まで読んでくださってありがとうございました〜〜〜〜🎃上西