大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.10.02

リスの話

こんにちは。上西です。

今日は我が家のリスの話します。

以前もリスの可愛さをお伝えしましたが(こちら→http://www.okuboshika.com/blog/21433.html)、今回も撮りためたリスチャンフォルダをひたすら解放するだけ。そんな感じです。よかったら見ていってください🐿

我が家には先住リス2匹と子リス2匹がおりまして、活発でやんちゃな子リスに比べて先住リスはおとなしくてビビりです。

最近まであまり積極的には近づいてきてくれませんでした。

↓こんな感じで巣箱の中からよくこっちを見張ってましたね。

ケージの前でおーいって声かけるとひょこっと顔を出して物言いたげな表情で見つめてきてました。かわいい。

どんな感情なんその顔

でも近頃はだいぶ人間にも慣れてきてくれたのか、撫でても逃げずに受け止めてくれて気持ちよさそうな顔をしてくれるようになりました😭かわいい…

↑写真撮るの下手すぎて頭撫でてるとこ撮れませんでした…😉指ハムハムしてるのもかわいいので許してください!

そしてこちらはその先住リスの寝姿。

ビビりというか臆病な性格なのであまり寝姿見せてくれなかったのですが、これも最近になって巣箱の外でも寝てくれるようになりました…カワイイネ………

こっちは子リスたちの寝姿です😌

ちょっと肌寒くなってきたせいか、ケージの奥の方でくっついて寝るようになりました…。

夏場は開放感たっぷりに豪快な寝姿↓を見せてくれていたのでちょっとさみしいです😌笑

こんな感じで毎日リスチャンに癒されながらがんばって生きてます(何の話?)

とかなんとか言うてる間にリスチャンの発情期がやってきそうでちょっとハラハラしてます。発情期を迎える冬場は引くほど鳴きます。すげー鳴く。でもかわいい。

最後に。

枝の上にいるリスチャンを撮ろうとしたら俊敏に逃げられてただの木の枝を撮ってるやばい人になってしまった時の写真です。無情。

最後まで読んでくださってありがとうございました。上西&🐿