大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.10.01

近況

こんにちは〜〜〜!上西です!!

今回は近況をお伝えしようと思います!

まずこちら!

大津京駅からすぐのところにあるPlusという、焼き菓子とケーキを取り扱われている小さなカフェがありまして🤭 私このお店がとってもお気に入りなのでこのブログでも過去に何度か紹介させていただいているのですが、久しぶりにお邪魔したのでまた書かせていただきます!

こちらのお店では季節の果物を使った数種類のタルトがとってもオススメなのですが、その中でも私が特に推しているのが↓写真の右側にある「イチジクのタルト」です😉❤️

去年の秋の始まりに初めて食べてめちゃめちゃ感動し、それからまたイチジクのシーズンがやってくるまでこの1年ずっと待ち望んでいました…😭

シンプルで素朴な甘さのタルト台に紅茶のダマンド、カスタードクリーム、そして瑞々しいイチジクがたっぷり乗せられていても〜〜〜最高のバランスなんです!!

これまでたいしてイチジクのことは好きでもなんでもなかったのですが、このタルトに出会ってからはお気に入りの果物の一つになりました!

まだ販売されているかわかりませんが、もし見かけたら是非食べてみてください😉❤️

もちろん他のタルトやケーキもオススメです!

タルト以外ならフロマージュがめちゃめちゃ美味しいです。厚焼き玉子か?みたいな見た目なのですがお味が天才的に美味しいです。全人類plusのケーキを食べてくれ!

話は変わりまして。

先日、父が還暦を迎えました〜〜🎉🎉🎉

ということでプレゼントを用意🤭

酒飲みな父親なので、バカラの2019年新作で「ヴィータ」と名前のついたグラスを贈りました!(画像は公式HPからお借りしてます)

普段高級店に足を踏み入れることがない人間なので、京都にあるバカラ直営店舗に入るのめちゃめちゃ緊張して足震えました笑

この「ヴィータ」とは なんでも「人生」を意味する言葉だそうで、輝かしい門出や記念日にぴったりとバカラの店員さんから説明を受けてこれや〜!と思い即決しました😉

母も今月還暦を迎えるので、二人でお揃いで使ってもらおうと思い、ペアで購入しました😊✨ 二人とも喜んでくれて早速お酒入れて楽しんでました!喜んでもらえてよかったです🎶

そして最後に!

秋ですね!秋といえば猛烈にお洋服や小物がほしくなる季節ですね!!

ということで上西も早速秋服や小物を次々買いまくっております✌️

その中でも特にいい買い物したな〜〜!と思ったのがこちらのローファーです!!

めっちゃかわいい……そう…めっちゃかわいいんすよ………

可愛すぎて絶対似合わんやろと思いながらも我慢できず試着したらこれまた超絶可愛い店員さんがベロベロに褒めてくださったのでいい気になってほいほい買ってしまいました……。

バックスタイルもすごく素敵で完璧やん😭😭😭って感じです(?)

こんなにいっぱいパールついてるのに甘くなりすぎないし、コーディネートの主役になってくれるのに過度に主張しすぎないのでほんといい買い物をしました✌️やっぴ〜〜!

とこんな感じでぼちぼち楽しい日々を送っております。

では。上西