大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.09.20

お盆の思い出3.

夏といえば、海っですね!

わたくし兼ねてから、今年の夏は絶対可愛い水着を着て海へ行く!という目標を掲げて、頑張ってダイエットに取り組んでおりました。

そして、なんとかかんとか、ダイエットに成功したので、今年は新しい水着を買って、

念願叶って今年は海へ行ってきました~⭐︎

海に行くのは小学校とかぶりだったのでワクワクでした!

今回は三重県の千鳥が浜海水浴場へ行ってきました🚗

.

.

道中、お腹が空いてきたのでまずは恒例の腹ごしらえから~海の近くといえばやっぱり魚介のものを食べたい!ということで、

「黒潮ダイニング 相差店」へお邪魔しました。ここでは海鮮がてんこ盛りの海鮮丼が食べられます!テレビでも紹介されたことあるみたいでした。

私は、ウニとホタテの乗った海鮮丼を注文~

.

.

ウニもホタテも大好きなので最高でした。

こういうところで食べる本物のウニはほんとに甘みがあって臭みがないので美味しいです。ホタテも分厚くて新鮮でした~💓

海苔の佃煮が添えられていて珍しいなと思っていたのですが、白ご飯の量が成人男性基準で盛られていたので最終ありがたかったです。

他にも伊勢海老が食べられたり魚貝類も豊富で、わたしはアワビという言葉に惹かれて、

アワビのバターステーキ頼みました。

.

アワビなんてなかなかお目にかかれないので嬉しかったです。

程よい弾力で美味しかったです。

.

.

名物のカキフライも食べました~✨

おっきな牡蠣が使われていて普段食べているものとは比べ物にならないカキフライの大きさ!外カリカリで中の牡蠣はプリプリでアッツアツでこれまた絶品でした~

.

食べすぎて水着を着るというのにお腹がパンパン!!やってしまった~😅

.

.

道中は結構山道でもうすぐビーチに到着するというところでパッと海が開けるパターンでした。

わーい!海へ到着!

広~いビーチ!思った以上に人が少なくてびっくりしました。穴場?海の水質はまあまあといったところでした。

.

.

人が少ないと気ままに浮いとけるので良かったです。海では浮き輪をつけていると思った以上に進まなくてめちゃくちゃ体力消費しました!海は、すぐに足がつかなくなって恐怖心を煽られました(笑)

.

.

なかなか暑くて、日陰で休憩です。

海で飲むラムネとかき氷は最高でした⭐︎

夕方になってくると波が出てきたので撤収しました~

.

.

あんなにお昼お腹パンパンだったのに、

海から上がったらまたお腹が空いていました。海の運動量はすごい!すでに筋肉痛が😂

伊勢の近くだったので、伊勢うどんを食べました。ここのうどんは、前回食べたものより弾力がありました。つゆもお出汁がきいてて美味しかったです!

.

海久しぶりに行けてとっても良かったです!

プールとは違う楽しさがあったのでまた来年も行きたいと思います♪

.

.

にしぢ