大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.09.18

マイクラ!!!!

こんにちは(*^^*)

最近の古賀は、とあるゲームにどハマりしております!

なんのゲームかというと~~~

こちら!

『マインクラフト』です!✨✨✨

まじでどハマりしすぎてて、休日は家から一歩も出ずにずーーーっとやり込んでます😂

このゲームは、簡単に言うとモノづくりのゲームです!

正方形のブロックを組み合わせ、自分の作りたいものを作る!

例えるならLEGOのような感じですね🙆‍♀️(わかりやすい!!)

最近始めたばかりのまだまだマイクラ初心者ですが、少しずつ色々作れるようになったので紹介させていただきますね😘

.

まずはお家と石橋!

お家は崖を切り崩したところに作ってみました✨

こういうところに建ってるお家って憧れてたんです💓

石橋は、所々に苔がついたブロックを配置することで、なんかいい感じに味が出てる気がします!

ランタンもいい感じ✨✨

.

ではではお家の中に入ってみましょう!

お家の中はこんな感じです♪

ベッドがあったり、防具が飾ってあったり、絨毯を敷いてみたり😘😘😘

結構おしゃれじゃないですか?✨✨

.

景色を一望できるベランダも作ってあります☆

下がガラス張りなので川を上から見ることもできるし、

オレンジ色の扉を開けるとそのまま川へ釣りができる仕組みです😍😍😍

なんて素敵な家なんだ...

ちなみに、右側に見える建物は絶賛作成中のお屋敷です!

結構本格的に考えて作成中です(笑)

屋根作りにかなり力を入れているので、完成したらまたご紹介しますね🙆‍♀️✨

.

そして先程の写真の中央の奥の方に見えるのがなんちゃって遺跡です!(笑)

もともと大きな遺跡を作りたかったのですが、一緒にプレイしてる人が

『崩壊したビルみたいにしたい』

と言い出し、なぜか上の方が崩れた建物になりました(笑)

その人のセンスすげえ...(笑)

苔とかツタがいい味出してますねえ🙆‍♀️

.

こんな感じでめちゃめちゃにマイクラにどハマりしております!

ちなみに2人で同時にプレイする時はこんな感じ😇

[[ 洗濯バサミ ] ]🤣🤣🤣

洗濯バサミってほんと優秀。

ちゃんと画面が自立する上に、充電器を挿しながらできる!

オススメ😘😘😘笑笑

こんな感じで、家に引きこもってプレイする古賀のマイクラライフでした~~~!

続報をお待ちください🙆‍♀️✨笑

.

.

こが