大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.09.08

.

こんばんは〜

いしだです!

.

.

先日、東京からお友達がランチに来てくれました←

やっぱ丸の内OLはやることがちゃうわ〜

という事で、少しでも京都を感じられるようにカキ氷を食べに行きました✨

.

.

.

うおお宇治!

.

ここは京都駅を出てすぐにあるスバコの中のお茶屋さんです

.

.

店内は激混みで店外にもずらーっとお客さんが!

1時間ほどしゃべりながら待ちました。

.

.

夏の季節パフェもあって、悩みながらしゃべりながら待っていたのでそこまで時間は長く感じませんでしたよ!

.

.

しかしこれからランチもするしという事で、カキ氷のお得セットに決定〜!

.

.

蜜は、抹茶とほうじ茶で選べました!

.

ミックスソフトもめっちゃ美味しくて、あんことアイスと氷がちょうどよい甘さでほんと美味しかったです!

あたたかいお茶もついていてありがたい✨

.

.

カキ氷のサイズがミニだったので、おまけもたくさんついていました!

.

上から、生茶ゼリーとほうじ茶のバームクーヘン✨

.

ほうじ茶のバームクーヘンは甘くないチョコバームのような味でめっちゃ美味しかったんですが、味覚音痴なのかな...笑

.

生茶ゼリーは人気商品のようで食べてみたんですが、ゼリー自体ほんとにお抹茶のような濃厚なお茶の味わいがものすごい!あんこがないと甘くないので最初びっくりしましたが、これくらいほのかな甘みの方が美味しいな〜と実感✨

.

.

順番逆やんという感じですが、一通り宇治っぽさを満喫したところで、大好きなパスタ屋さんの先斗入ルへ!

.

.

夏のメニュー!

.

.

ここのセットについてくるスープが超好きです。ぜひつけてください!

.

でも昔の豆乳スープの方が好きでしたので復活希望してます!!

.

.

甘味の後だし、あっさりしたやつにしよーかな〜と思いつつ、、

.

.

京野菜の醤油バターというバターたっぷりなパスタを注文。

.

.

.

お友達はというと、、

海鮮の青じそ風味という全く京都関係ないパスタを注文。笑

.

.

.

美味しければいいんです!

久しぶりに会えてたくさん喋れて楽しかったので、京都まで来てくれて感謝です☆

.

.

.

いしだ♩

.