大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.09.08

最近のこと

こんにちは!!!!!!!!上西です!!!!!

今回は近況をつらつらお伝えしようと思います!

まずは!!トーキョーへ遠征した際に最高にかわかわなクマチャンピアスを買いました!

刺繍で作られていてめちゃめちゃキュート!遠征について来てくれたニャッキも心なし嬉しそうです

次!!

みなさん!お気づきですか!?🤭

おおくぼ歯科では、日々ちょっとずつ院内に掲示している張り紙やお知らせが増えたり減ったり新しくなったりしているのですが!

最近の新入りがこれ!!!!↓

いささか存在感がひっそりすぎるんですけど、 待合室にある患者さん用お手洗いのスイッチに札を作りました!

2個あるスイッチの上の方は「換気扇スイッチ」なのでオフにしてしまうと空気が篭ってしまうのですが、皆さんご利用された際に電灯スイッチと一緒に換気扇スイッチもオフにしてくださることが多かったみたいで…。

スタッフの一人が札でも貼った方がいいのかな?と提案してくれたのでソレだ〜!!つって速攻で作らせていただきました!何気に効果が出ている気がします…皆さんご協力ありがとうございます☺️

あともう一つ!

「バイオガイア」に関するQ&Aを作りました😉

バイオガイアとは:バイオガイア商品に配合されている優れた善玉菌を摂取することによって、身体の中にいる菌のバランスを整えて体質を変えていく細菌療法です。

お口の中の虫歯菌・歯周病菌・口臭の原因となる悪玉菌といったさまざまな悪玉菌を抑制し、善玉菌優勢な体内細菌バランスに整えてくれるなどの効果があります!

(その他にもアトピーや花粉症などのアレルギー反応の軽減や、便通を整えてくれるなどの効果も得られるそうです🤗✨)

今回作ったQ&Aでは、これまでに患者さんからいただいた質問を中心に作成してます!

パッケージは見かけていてもよく分からないからとこれまでスルーしていたそこの貴方様も!是非とも待ち時間の合間にでも読んでみてください😉⋆͛*͛

他にも日々じわじわと掲示物が移り変わったりしているので、気が向いたら院内をぐるりと見回してみてくださいね…😌

そしてこちらは最近遊んでくれた関東在住の友人がプレゼントしてくれた飴ちゃん!!

なんとおはじきの見た目をしていてめめめめちゃめちゃカワイ〜〜〜〜くて泣きました😭😭😭しかもお味も黄金糖みたいな優しいべっこう飴で最高に好きな味でした😭ハッピー…

最後に、今週から始まったマクドナルドの月見の話を🌖⋆͛*͛

月見バーガーは安定の美味しさで、これが発売されると秋が来たんだなと感じますね…😌

そして今年は新入りの月見パイなるスイーツも登場!これがまためちゃくちゃ美味しいんです〜〜〜っ😭💕 もちもちのオモチと餡子の甘さがパイの塩味と合わさって超おいしい!是非皆さんも食べてみてください!!

そんなこんなで近況報告は以上です!!

実は8月半ばから今週にかけてずーーーーーっととある舞台の観劇に通っていたのでそちらの話もしたいところなのですが、語り出すとあまりにも長文になってしまうので今回はここまでにさせていただきます😉また次回よろしくお願いします!!

上西でした!!