大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.09.04

jelly ☆tapioca。

_

みなさまこんにちは。

久しぶりに!?流行りに乗っかってきたので、

ブログに書いてみようと思います!

けど、初心者はまず【それっぽいやつ】から徐々に試してみました!

コレはコレで美味しかったので是非みてください😀😀😀

_

_

まずは、庶民の味方コメダ珈琲さん!

父親がなぜか好きなお店のようで、一緒に行った時に奢ってもらいました!

謎のJELYCOじぇりこ。

鴛鴦茶〔えんおうちゃ〕ってやつを飲みました。

「↑あいふぉんサンこの難しい漢字を普通に変換してくださいました」🤣

_

紅茶とアイスコーヒーに練乳が入っているようです。底の方にはコーヒーゼリー!!!

意外と紅茶のさっぱり感があり、練乳の甘さも優しくて飲みやすかったです。

こういう飲み物、一度飲んだら次はいいかなぁっと思うのですが、こちらはもう一回リピリたいと思います!

_

そしてお次は、ホンモノの最近流行ってるタピオカを飲みました!

_

_

しろくま印の可愛いタピオカ屋さん。

いつもは並んでるイメージだったのですが、タイミング抜群で、3組ほどが並んでただけだったので、すぐに買えました。

_

無事にゲットした後は写真を撮って楽しんで、

後ろの方にはタピオカ行列がボンヤリと写っていました(;゜0゜)

行列怖いです。。。

ほうじ茶ミルク的なタピオカドリンクにしたのですが、受け取った時下に沈んでいるタピオカが茹でたて!?だったみたいで、あったかかったのが衝撃的でした。

_

そしてまた他のタピオカ屋さんも行きました!

_

よく街で若い子が手にして歩いてるタツノオトシゴさんのカップのお店。

こちらでは黒糖ミルクを飲みました。

_

_

黒糖の甘みが優しくて、けど、結構濃い蜜の味でした。

タピオカはこちらの方がモチモチしていて美味しかった気がします。

変な感想ですがタピオカってほぼコシの強いうどんです!

_

ファミマに売ってたタピオカミルクティーも試してみたのですが、美味しいけど、このタピオカはこんにゃくって感じの感想です。😂

_

まだ他のタピオカ屋さんも試してみたいなぁーっと思います!

けど、冬になったらタピオカ屋さん無くなりそうな気がします。。。(;o;)。。。

_

Numao。

_