大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.08.13

和食

.

.

暑い日が続いていますが、

皆さん食欲はありますか?

夏バテしないためにはしっかり食べることが大事ですね!

.

何が食べたい?と聞かれると7割くらいの確率で和食と答えるいしだです。

こんにちは!

.

.

ありがたいことに私は今のところ食欲があります笑

.

洋食でも中華でもなんでもこいという感じですが、やっぱり和食美味しいですよね〜!

.

.

先月ですが、美味しい和食が食べたいというリクエストに父が応えてくれたので、ブログにしたいと思います〜

.

.

コースが好きですが、コースだとたくさん食べられないので、

今回はお肉なしのコースにしましたが、お肉付きめっちゃ美味しそうでした〜〜くぅ

.

.

まずはこんな可愛らしい木箱に入って出てきた前菜です。

.

.

開けると!夏のお野菜や湯葉などが入っておりました!

.

.

そして、蒸し物。

優しい味でめっちゃ美味しかったです!

中には鰻が入っておりました〜!

.

.

焼き物見てください!

.

.

しれっといるサワガニに爆笑してしまいましたがここまで愛くるしいと食べられませんでした本当にごめんなさい!!

.

父に美味しいか確認したところ、すごく微妙な返答だったため、元気な子を鑑賞するのが一番だと感じましたよ笑

.

.

揚げ物には大好物のとうもろこしの天ぷらがありテンションがあがりました♡

もちろんすごく香ばしく美味しかったです✨

.

.

揚げ物の後に酢の物が出てきたのがとてもありがたかったです!

今まで私はあまり当たったことのない順番でした!

さっぱりして美味でした☆

.

.

シメに、赤出汁とごはん、香の物です。

ここでまたしても好物の日野菜漬けが入っており神様に感謝しつついただきました...

.

.

デザートはこちら

.

.

何故か八つ橋

でもかたい方がすきなので許します。

美味しかった!

.

.

和食に関しては上手く作れないくせに舌だけは肥えてしまっているので、何様という感じですが私の中ではまぁまぁよかったといったところです

.

少し全体的に私には甘めだったのと、うわ何これどんな味がするのすげぇウマイ!という感動が少なかったなという感想ですすごく何様ですいません(^ω^)

.

しかし夏を感じられる食材が多かったり、揚げ物の後の酢物ありがとうございます...美味しかったです...!

.

.

今回のおしながき↓

行ってきたのは、琵琶湖ホテルの和食レストランおおみ✨

.

.

これからもお気に入りの和食のコースが出るお店を探して行きたいと思います!

.

.

.

いしだ☆