大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.07.10

たこ焼きパーティー

みなさんこんにちは、にしぢです🙂

先日友達とたこ焼きパーティーをしました♪

わたしは、粉もんの中でたこ焼き一番好きです。この頃食べてなかったのでワックワクでした~♪

みなさんたこ焼きの中身は何を入れますか~?私は、タコだけでは飽きてしまうので、変わり種を入れたくなります。

今回は、タコ・エビ・ウインナー・チョコレート←(?)を入れてみました。

.

.

~焼いている様子~

めちゃ端の方汚くてすいません😅

くるくる回すの久しぶりにやりました。

意外と久しぶりでもできるもんですね👍

.

電気のたこ焼き機はなかなか焼きあがるのに時間がかかるんですね~

お腹空きすぎて待ちきれず、焼きあがるまでにいろいろつまみ食いしてしまいました💧

.

.

完成~☆

待ちに待ったたこ焼き完成👏

久しぶりのたこ焼きのお味は~、、

美味しい~すごく美味しい~

お腹すぎすぎてたのもあるかもしれませんが、想像を上回るおいしさでした(笑)

あんなに焼くのに時間かかったのに食べるの一瞬すぎて、またお皿が空になっちゃいました😢餌を待つ犬の気持ちがわかる...

.

.

.

みなさん、「なんじゃこれ?」と思いましたか?

これはですね、、チョコレート入りのたこ焼きになります。もはやもうたこ焼きでもないですがw

はい、好奇心で入れました。

そして、チョコレートを入れるタイミングミスりました💧全部チョコレート外に出てしまって、一帯が、甘~い匂い+焦げくさい匂い

に...

味もそんなに美味しくなかったというw

そんな時もあります。。はい、次!

.

.

たこ焼きの後アヒージョもしてみました~

この頃はアヒージョの素という便利なものが売ってるんですね~

粉とオリーブオイルを混ぜたら簡単にアヒージョの完成☆

たこ焼きの具材の残りを入れて、パンにつけて食べたら最高でした👍

.

.

お店のたこ焼きもいいですが、家で食べるたこ焼きは、みんなでワイワイ作れるので楽しくてめっちゃいいな~と思いました♪たこ焼き機で作るアヒージョも簡単で美味しいのでオススメです~またみなさんもやってみてください!

.

にしぢ😊