大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.07.12

Maeda Coffee。

_

こんちにはーーー。

梅雨明けまだかなぁーー。っと毎日思ってます。

けど、梅雨入りしたばかりでしたね(^_^;)

_

_

今回は軽めの!?ランチをした時のことを書きたいと思います!

_

_

こちらの元々は小学校だった建物の中に前田珈琲さんがあり行ってきました。

こんな街中に小学校があるのもすごいですが、いつまで使われていたのかも気になります。

_

_

中はとてもレトロな内装ですが、コレは元からこの感じなのでしょうか!?

自分が通っていた頃の小学校より、もっと昔の雰囲気ですが懐かしく感じるのはきっと木の素材の優しさかなぁーっと思います。

_

ちょうど店内は満席で、テラスならということで案内されました。

_

暑さがマシな頃だったので、快適に過ごせたのですが、テラス席はただのカフェな雰囲気です。

_

✵生ハムとモッツァレラのパニーニ

✵厚焼きたまごサンド

こちらの2つをオーダーして友人とシェアしました。

パニーニってなんだ!?と思って調べたら、具を挟んだパンってことらしいです。つまりサンドイッチ。

なんかオシャレカタカナ語を使う日本ってややこしい。。。

けど、パニーニのパンの部分が大好きな感じの生地だったので、ほかにパニーニというメニューを見つけた時には食べてみたいと思います。

_

Numao.