大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.06.23

えのかま旅行④

こんにちは!上西です😊

江の島鎌倉ひとり旅レポ最終回です。

長谷寺を後にしてやってきたのは長谷駅からすぐ近くの住宅街の中に静かに佇むカフェ、Chez Samanth(シェ・サマンサ)さん。

古民家をリノベーションして経営されている趣のあるお店です🌸

和洋どちらの良さも感じられて最高に上西好みの空間でした…住みたかった……

店主さんのおじい様がかつて醤油屋さんを営んでおられたそうで、カフェで出されるスイーツにも醤油を使ったメニューを取り扱われています。

どのスイーツも美味しそうで選べなかったのでスイーツプレートを注文😊

いちごのパフェやチーズケーキにロールケーキ、お醤油マカロンなど色々なスイーツが楽しめちゃうプレートです🍓

パフェやマカロンは勿論のこと、この醤油ソースがかけられたチーズケーキとロールケーキは絶品でした!!!!!

醤油ソースは恐らくですがキャラメルと合わせられているので甘じょっぱさ&ほろ苦さがあって、それがチーズケーキやロールケーキのシンプルな甘さにすっっっごく合う!!!!!!!!!😭😭😭なんちゅうもんを・・・生み出してしまわれたんや・・・・・・・LOVE・・・・・・・・・・・

午後の柔らかい日差しが射し込む縁側を眺めながらいただくスイーツはそれはそれは美味でした。とても良いカフェに出会ってしまいました😍

ティータイムを楽しんだあとは江の島に再訪いたしまして、江島神社をじっくり参拝。

島の大半を占める境内を散策するのはめちゃめちゃ骨が折れました… でもすごく空気も美味しくて、色々なお店があって退屈する暇がない良いお散歩になりました!

おみやげ屋さんは勿論、雰囲気のいいカフェもたくさんありました✨

境内の奥津宮をすぎたところにある島の茶屋 あぶらやさんで一休みがてらぜんざいをいただきました。

江の島はネコちゃんが多いみたいで、道中も何匹か見かけたのですがこのお店の中もネコちゃんが我が物顔でスーッと通り抜けていってほっこりしました。流石おネコ様です。かわいい🐈💨

お店を出て更に島の奥の奥まで進むと、海に面した岩場が!

まさにインスタグラマーが大好物そうな景色ですね。めっちゃ綺麗でした。

なおわたしは孤独だったのでニャッキと戯れてました。

そんなこんなでまったり潮騒を楽しんでいるうちに陽が傾いてきて、そろそろ帰路につかねばならない時間を迎えました。

最後の旅の記念に、夕日とニャッキを写真におさめました。

背中で語る漢。

ということでここでタイムアップとなりまして、あとはダッシュで新横浜に戻り一風堂のラーメンを食べて新幹線に乗って帰りました。まだ食うんかい。

最初から最後まで食べまくりの旅でした!!!!!

行きたかったお店にもたくさん行けましたし、綺麗な景色もたくさん目に出来て本当に充実した二泊三日の旅行となりました😊✨ 絶対また行きたいなと思います!

そう言えば今読んでいるスラムダンクの聖地、鎌倉高校前も江ノ電で通ったのですが、あまりにも人が多すぎてそのまま通り過ぎてしまいました😂笑

次に行く時は混雑期は避けてじっくり散策したいと思いました…。

皆さんのオススメスポットとかありましたら是非是非教えてください!

ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました!!上西