大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.06.23

えのかま旅行③

こんにちは!上西です🌸

前回に引き続き、江の島鎌倉ひとり旅のお話をさせていただきます😊

さて、今回は二泊三日旅行の最終日!

何気に最終日が一番活動的だった気がします。 唯一気持ちよく晴れてくれた日だったので…😭笑

とりあえず今日も食い倒れするか〜〜〜!という気持ちで朝からむっちゃおいしいソフトクリームをキメました。

鎌倉駅前の小町通り近くにある ぎゅう舎というお店なのですが、北海道直送の生乳を使ったすんごいクリーミーなソフトクリームが味わえます。ミルキーみたいな味!!美味しすぎたので秒で胃におさめてしまいました。

ヨーグルトとかも売ってるらしい。絶対うまいやろ

続いては初日にもお邪魔した腸詰屋さん。美味しかったので最速リピってしまった。

腸詰屋さんの店頭には英字新聞が置かれているのですが、丁度平成から令和に時代が移り変わる中での旅行だったのでこんな記事が一面でした😊

続いては日本茶スタンド、CHA BAKKAさんへ!

初日に行ったコーヒースタンドのTHE GOOD GOODIESさんの向かいにあって、たまたま見つけて気になってたのでお邪魔させていただきました。お洒落なお店が多いですね〜

こちらではドラフトティーなるものを飲みました。

水出し煎茶をクリーミーな泡と一緒にいただく飲み物なのですが、ビールサーバーならぬティーサーバーでお客さん自身がカップに注げるんです!😊ドキドキしながら注ぎました…

店員さんもめっちゃ気さくなお兄さんで色々お話させていただけて楽しいティータイムでした🍵✨

色々飲み食いしたので腹ごなしに長谷まで歩いて向かい、長谷寺へ💨

ニャッキめっちゃ映えるな

紫陽花で有名なお寺なのですが今回は残念ながら時期尚早で見られず…😅

でも新緑の中をゆっくりじっくり散策させていただいて良いリフレッシュになりました!高台からの眺めも良かったです〜!海が見える街っていいなー!!

ここまで読んでくださってありがとうございました!

この旅行記もおそらく次回で最後になるかと思います😊ではでは〜〜!上西