大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.06.14

さくらちゃん

こんにちは!上西です🌸

昨日は!

スタッフの石田さんにお付き合いいただきまして!

大好きな漫画作品の展示会に行ってきました!!😊✨

なんですけど、その前にめっちゃ好きなクリエイターさんが新作の刺繍ピアスを販売されていたのでワーッてなって光の速さでカード切りました✌️

さいこ〜〜〜〜〜にかわいいコトリチャンです🕊

めっちゃかわいい展示会に行くので張り切ってこのめっちゃかわいいピアスつけていきました!!昨日上西の耳元で死ぬほど飛んでました🕊🕊🕊

ということで行きました。

🌸カードキャプターさくら展🌸 です!!!!!

20年前の上西を見事にオタクに傾倒させた業が深い作品の一つです…。

昨年冬〜今年始めにかけて東京六本木で開催されていたイベントで、その東京開催も観に行ったのですが今回ついに大阪枚方にやってきたということで!

同じくCCさくら好きな石田さんに付き合っていただいてこの度大阪開催も観に行きました✌️( ; ; )

ちなみに上の写真で手に持ってるのはCCさくら展開催記念にローソンで発売されたチケットホルダーなんですが、こちらはなんとスタッフの沼尾さんがご好意でくださいました…!😭❤️ 人のやさしさに生かされている……石田さんも沼尾さんも本当にありがとうございます………

カードキャプターさくらのこれまでの歴史と魅力を様々な展示方法で紹介されており何度観てもため息がでるほど幸せな気持ちになります…

展示の中でも上西が一番気に入っているのは、作品のなかで主人公が着用しているコスチュームを実際に制作した衣装ルームです。

小学生の主人公に合わせたサイズ感でつくられており、二次元を三次元に落とし込む造形の巧さと完成度があまりにも素晴らしくて、ほんと何時間でも眺めていたいくらいです。

さくらちゃんってこの世に実在するんだなあみたいな…世知辛い世界に生きるオタクにひとときの夢を与えてくれる空間でした。

大阪開催ではちょっとずつ展示内容が変わっているところがあって、主人公となかよしのマスコットキャラ・ケロちゃんのボールプールとかも増えてました笑 ケロちゃんのぬいもめっちゃ放りこまれてて笑いました。

グッズも買いました!🌸

東京開催の時にバチボコに金を貢ぎ倒したので今回は控えめにお買い物しました😊

ステンレスボトル(めっちゃかわいい)と、さくらちゃんと小狼くんの箔押し革キーホルダー(めっちゃかわいい)と、ボールペン(めっちゃかわいい)です!!!!!

実用性あるものにしたので今日から早速使ってます🌸

前回の展示会では見られなかった原画もたくさん展示されていて、見所たっぷりで最高に楽しかったです〜!

何十年もずっと大好きで居続けることができる作品に出会えたことは自分の人生において本当に幸せなことだな〜と思います😊 推しは宗教 これが世界の真理です ご静聴ありがとうございました

ではでは最後まで読んでくださってありがとうございます! 上西