大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.05.24

#Peace#general meeting。

_

週末がやってきました。

なんだかこの1週間もあっという間に過ぎて行きました!

_

今回のブログは今週の出来事を書いてみたいとおもいます。

週の中盤で仕事終わりに、恒例のピース会がありました。

_

ご近所の平和亭さんへ、院長スタッフと行ってきました。

美味しいお肉をたくさんいただきました。

たらこビビンバも食べました!

チヂミも食べました!!

_

最高のご飯でした!!!

みんなでわいわい食べるご飯は楽しいです!

院長ありがとうございましたぁーーー😊😊😊

_

そして翌日は。。。

_

口腔衛生学会の総会へ行ってきました。

大きな会場で、各会議室で発表が行われており、気になったプログラムをチェックしてお話を聞いてきました。

同じ歯科衛生士の方が発表されてるのを聞いて、

わかりやすくまとめられており、しっかりと発表されている衛生士さんかっこよかったです。

_

大きい病院の衛生士さんは、患者さんの病歴をしっかり勉強され、全身の事を理解した上での歯科での活躍や、清潔不潔への意識もとても高く改めてしっかりしなければ!!!っと感じるお話でした。

あとは、糖尿病患者さんの歯周病の重症化についてお話されていた衛生士さんもいて、私もきになる分野というか、もっと勉強しないといけない事だなぁーっと思っていたので、とても興味深く聞くことができました。

その方が勉強に使ったという本も紹介してくれていたので参考にしようと思います。

患者さんのとのコミュニケーション方法も話されていたので、早速実践していけたらと思います。

_

今週は楽しく、そしてまじめにお勉強と濃厚な週を過ごせたなぁーっと思います!

明日の土曜日もまだまだ頑張ろうと思います。

_

Numao。

_