大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.06.19

えのかま旅行①

こんにちは!上西です🌸

ちょっと前のお話になりますが、GW期間中に人生初の鎌倉・江の島へ一人旅に行ってきました!😊

ある程度予想はしていたのですがめちゃくちゃ人多かったです!!!!笑

しかし普段なかなか目にすることのない海を見ることができたのでテンション上がりっぱなしでした🌊🏄‍♂️

流石海の街といいますか、びっくりするほどサーファーがたくさん泳いではりました!

建ってるお家もサーファー仕様といいますか、塩水を流すためのシャワーが玄関先にあったり、ボード置き場みたいな物もどの家にも設置されていて、普段琵琶湖にしか馴染みがない上西にはとても新鮮で面白い街並みでした。

今回の旅は観光もそこそこにとにかく美味しいものを食べたいという強い気持ちが抑えきれなかったため、SNSで友達におすすめのお店を聞いてまわったりして行きたい場所をリストアップしました!

リストアップしたやつ死ぬほど見づらくて自分でもびっくりしました。気合いで読んでください。

滞在期間は二泊三日。どれだけ制覇できるのか、いざ尋常に勝負です!💥💪

お供にニャッキを連れていきました。

無駄に絵になるのでいっぱい写真撮りました〜〜✌️笑

まず1軒目にお邪魔したのは鎌倉の小町通りにあるcafe vivement dimancheさん。

ワッフルが有名で、開店前から待機列ができていました。

シンプルなワッフルですがカリッと香ばしくて美味しかったです!

次はコクリコクレープさん。

いろんな種類のクレープがありましたが、素朴なレモンシュガーをいただきました。

なお店前で食べると高確率でトンビに強奪されるらしいです😭笑 震えながら店内でいただきました…

続けて甘いものを食べたのでしょっぱいものが食べたくなって、腸詰屋さんというソーセージのお店に行きました!

これがめちゃめちゃ美味しくてサイコ〜〜でした😊肉汁たっぷりで絶対お酒に合うやつやなと思いながらいただきました。

お次はarbre noire YAKUMIさん。

フォロワーさんから食べ歩きにぴったりですとオススメしてもらった鎌倉焼きをいただきました!

鮮やかな抹茶生地の皮で、中には濃厚な胡麻餡がぎっしり!

サイズ感も良くてまさに今回の食い倒れ旅にぴったりのお菓子でした🌸

次はYAKUMIさんの近くにあるジャムと焼き菓子のお店、Romi-unieさんへ。

すごく沢山の種類のジャムがあって目移りしまくりました😍

人気のジャム2種類とスコーンを買いました!最高においしかったです!!!!

続いてはTHE GOOD GOODIESさんというオシャンなコーヒースタンドでカフェオレを飲みました☕️

コーヒー全く飲めないのですが、最近になって美味しく飲めるものを増やしたいなと思ってじわじわ挑戦してます。想像してたようなくどい苦味はほとんどなくて、なんとか最後まで飲めました😊薫りがとっても良かったです…

そして一旦鎌倉駅から移動して、お隣の北鎌倉駅へ向かいました。

駅近くにある大覚寺というめちゃめちゃ広大なお寺を腹ごなしも兼ねてじっくり拝観させていただきました。小雨の降る中でしたがすんごい空気が澄んでて最高に癒されました…🌲🌲🌲

大覚寺からほど近い場所にある喫茶ミンカさんでは昔ながらのナポリタンと自家製プリンをいただきました!

お店の名前のとおり、古い民家を改装したオッシャレなカフェでとても素敵なお店でした😊✨

写真が多くてとても長くなってるので今回はここまでで失礼します!

これでまだ旅行1日目の昼間分だけの情報量!唸るキータッチ!永遠に終わらないブログ更新!食い倒れしすぎ!

まだまだ次回に続きます!最後まで読んでくださってありがとうございました!

上西