大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.05.20

母の日

みなさんこんにちは、にしぢです😊

5月といえば、母の日がありましたね。

みなさんは何かされましたか?

.

私は母をご飯に招待しました。

お酒が飲みたいということだったので、

京都の伊勢丹10階にある『こけこっこ』

というお店に行ってきました。

.

早い時間に予約していたので、最初はお客さんが少なかったのですが、

18時ぐらいになると平日にもかかわらず

満員状態で結構人気店みたいでした。

10階に位置するので、外の景色が綺麗でした。

.

今回はコースにしたので、

メニュー紹介の方いきまーす💁‍♀️

.

~前菜の盛り合わせ~

サラダは、珍しい九条ネギのドレッシングがかかっていました。

小鉢にはわたしの好きな湯葉が💓お出汁の味と合わさってめっちゃ美味しかったです👍

.

母が美味しそうにビールを飲んでいました(笑)

.

~焼き鳥4種盛り~

焼き鳥は備長炭で炭火焼されていて、

とても香ばしくていい香りでした。

特につくねが美味しかったです!

山椒や七味をかけて食べるとなお美味しい🙆‍♀️

.

次第に日も暮れてきて、

夜景が綺麗になってきました~🏙

.

~メインのステーキ~

.

なかなかのボリュームで、お肉の油が胃にきたので、半分以上母に食べてもらいました。

お肉自体は、油が乗っていて柔らかくて美味しかったです。

.

~締めの鯛茶漬け~

.

お出汁がし~み~わ~た~る~♪

ご飯の量も丁度よくて締めに最適👍

デザートは、杏仁豆腐とわらび餅がでました。

.

母は何回もありがとう。と喜んでくれました😂

.

.

それと、

この頃売っているメッセージカードは、見た目が可愛い➕ちょっとした仕掛けがあるものもあっていいですね🙆‍♀️

私も今年はこんなメッセージカードを母へ送りました~

.

飾れるスタイルです。

折りたたまれている形から

一箇所引っ張るだけで立体的に👏

.

.

普段はなかなか感謝の気持ちが伝えられないので、

感謝を伝える機会を作るって大切だな

改めて思いました。

来年も美味しいもの食べに連れて行って

あげようと思います!

.

にしぢ