大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.05.20

初のデンタルショー🦷

みなさんこんにちは、にしぢです😃

先日わたしは、デンタルショーへ行ってきました。

こちらのデンタルショーは大阪で毎年一年に一度行われています。

デンタルショーに行くのが初めてだった私は、会場の広さと出展しているメーカーの多さと人の多さに圧倒されていました。

.

人気なブースにはたくさんの人だかりが!

話を聞くには長蛇の列に並ぶ必要がありました。初めてだったのでこんな感じなんだと驚きました!

.

わたしは主に歯科衛生士さんと関係のあるブースを案内してもらいました。

.

.

コンクールのブースは、入り口近くにあったので一番最初に行きました。

流石のブースの大きさ👏

綺麗でお洒落な感じで、コンクールの歯磨き粉とジェルを実際に体験させてもらうことができました。歯がツルツルになりました~

.

.

テペの歯ブラシのブースも人気があって結構並びました。新作の商品はエコをイメージして作られていて面白い商品でした。歯ブラシや歯間ブラシをたくさんもらえてラッキーでした♪

テペの製品は歯科衛生士に人気があるみたいです。

.

.

ソニックケアの電動歯ブラシのブースは実際に体験できるとあってめちゃくちゃ人気で長蛇の列でした!

普段わたしは、電動歯ブラシを使わないので興味があって体験してきました。

体験してみて、威力と磨けるスピードの速さに驚きました。

ヘッドも用途によって全然形が違って、

いろんなシステムも搭載されていて感激しました。

.

.

おなじみのGCさんにも行きました。

ルシェロシリーズの歯ブラシや歯磨き粉、音波ブラシの展示がされていました。

GCさんから音波ブラシが出ているのは初めて知りました!

実際使わせてもらって、ベッドの大きさも大きすぎず、毛先も細かったので私の好きな感じでした。動きがとても微振動でパワーの強さも選べました👍

.

他にもいろいろ回りました~

いろんなブースで製品についての詳しい話が聞けて、商品も試せたり、貰えたりするので楽しかったです。

楽しくてここもここも行ってみたいといろいろ案内してもらっていたら気づけば2時間半ぐらい経っていましたw

.

世の中にはこんないろんな器具があるんだなと新しい発見もできたので、勉強になりました。

いろいろなメーカーさんが、日夜頑張って開発されているのがわかって感心しました。

わたしもこれから頑張ろうという気になりました~

.

.

にしぢ