大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.05.16

セミナーとおつまみ

こんにちは!上西です☺︎

先日、院長に勧めていただいてスーパースタッフ育成塾というセミナーを受講させていただきました。

どちらかというと中堅スタッフ向けの内容で、参加者の方も助手・衛生士だけでなくチーフ職につかれている方や勤務医、院長先生なども多くいらっしゃって身が引き締まりました。

私自身、このおおくぼ歯科医院にオープン当時から関わらせていただいてかれこれ早8年ほど働いており、そういったタイミングで改めて歯科医院で働く者としてどうあるべきか、どういった心持ちで仕事に向き合うべきかといったところを学べたことは、自身にとって貴重な経験だと思いました。

ただ、非常にセミナーの内容が濃い上にスピード感がすごくて、、、😅座学だけだったのにも関わらず受講終了直後は頭が回らずふらふらとしてしまいました笑

課題もたくさんあるので、気合い入れて取り組んでいきたいと思います💪

ここで唐突にめっちゃ話変わるんですが、最近ごま油をたっぷり使ったおつまみにハマっておりまして、その中でもよく作るのが

ちりめんじゃこ×万能ねぎ×ごま油 のおつまみ、

きゅうり×豆板醤×白だし×ごま油 のおつまみ です!

前者はネギの食感とじゃこの塩気がめっちゃ美味しくて、後者はピリ辛でこれまた美味しくてサイコ〜です…😊どちらもお塩を少々ふったりお好みで胡麻を追加すると更に美味しくいただけます✨

どっちも秒で作れるのでおつまみ好きな方、ごま油好きな方、是非試してみてくださ〜〜い!( ^o^ )/

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました〜〜!