大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.04.25

Cherry Blossoms。

_

こんばんはー。

今日はセミナーに行ってきました!

歯にマニキュアを塗って、汚れとみたてて除去する練習をするセミナーでした。

4回コースの最終日です。

_

今までお世話になったこの手作り模型とも今日でお別れです。

けど、コイツでもう少しだけ練習しとこうかなぁーっと思います。

改めて、勉強し直して、弱点を理解できたので、また明日からの診療でセミナー内容を思い出しながら実践に役立てたいと思います!

_

さてさて、話は変わりますが、今年は諦めていた桜をギリギリ見ることができたので、ブログにしたいと思います!

_

植物園に行ってきました。

そしたら咲いてたんです!桜さん。

若干さみしい咲き方と葉っぱ添えですが。。。

けど、花びらはまだ元気で、綺麗なピンク色してました。

_

そしてこちらの ボンボン した桜さん。

満開で綺麗でした。

桜も種類によって若干開花時期がずれていてラッキーでした!

そして次に狙っている新緑の具合を見てきました。

_

もう少ししたらもみじの葉っぱも新緑が綺麗にみれる時期になりそうです。

上の写真のようにショッカクみたいな赤いやつがいっぱいついてました。。。

これがなくなったら綺麗な新緑になるのでしょうか。!?

_

_

他にはチューリップが咲いてて綺麗だなぁーっと思ったのですが、上の写真のチューリップがなんだか薔薇っぽくて可愛いなぁーって思い、写真撮りました。

なんか外国人なチューリップです。

気づけば、お外歩くのにちょうどいい季節になりましたね〜。

汗だくにならない時期にもう少し歩くお出かけしたいなぁーって思いました。

_

Numao。

_