大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.04.19

りんご🍎

こんにちは

.

先日、りんごをたくさん頂いたんですが、なかなか剥いて食べるだけではなくならず、どうやって大量に消費しようかと考えて、擦ってヨーグルトに入れてみたりしましたが、なかなか減らず…。

.

何かスイーツを作って消費してみようと思い、スイーツ作りの好きなスタッフに聞いてみたり、調べてみたりしました。

.

でも、なかなかお菓子を作る時間を作るのが作れないので、工程が簡単なものを選んでいくつか作ってみました。

.

まず一つ目はホットケーキミックスで作るりんごのパウンドケーキ。

.

.

.

ホットケーキミックスで作るので、味は間違いなく美味しくできました。

.

.

娘のおやつとして、りんごとさつまいものおやき。

.

.

気に入ったようでとても美味しそうに食べくれました。

私もたべましたが、りんごの甘さと酸味、さつまいもの甘さだけでしたで十分美味しかったです。

.

.

で、究極に簡単なのに手の込んでいるように見えるものが出来ました。

こちら。

.

.

焼きリンゴです。

.

.

芯の部分をくり抜き、そこに家にあったはちみつバターを入れてレンジでチン。

バニラアイスとシナモンを添えて食べました。

これが簡単なのに絶品でした。

.

.

.

.

.

こちらのはちみつバターは以前コストコで購入したもので、トーストに塗ったりホットケーキに塗ったりしていただけでしたがこんな使い道があったなんて…と発見でした。

.

.

バターをくり抜いたりんごの中に入れて、はちみつかけただけでも同じだと思うので、皆さん機会が、あればやってみて下さい。

.

.

.

by KUBO