大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.04.15

韓国料理

こんばんは!

またまた韓国ネタなんですが、今回は大好きな韓国料理について書きたいと思います😌

.

わたしは韓国コスメも好きですが、韓国料理も大大大好きです!

いろんなことにハマりすぎて、韓国には今まで5回行きました🙋

韓国語は一週間ほどで諦めました。

(学ぼうと思った本が部屋で静かに眠っています。笑)

.

韓国料理は日本人のお口にもとても合うと思います。

基本は辛いですが、おいしいし、食べやすいと思います。

.

わたしの好きな韓国料理をご紹介します✨

.

ダントツ1位は、、、タッカンマリです👏

.

.

見た目はちょっとあれなんですが(笑)、これがめっちゃ×100おいしいんです。

.

鶏をまるごと一羽にんにくも入れて煮込んで、特製タレにつけるのが基本的な食べ方です。

具はだいたいジャガイモとネギが入ってます。

なのでほとんどが鶏肉です。

特製タレは酢醤油に辛い何かを入れて、、、お好みでからし入れたりといった感じです。笑

説明が下手すぎてすみません、、、!

どうかぜひググッていただけると!笑

.

とにかくおいしすぎて大好物です✨

.

あとはこちらも大好きなキンパ!

.

.

俗に言う海苔巻きです。

ですがこの海苔巻きがめっちゃおいしいんです!

具はさまざまですが、とりあえずおいしいのでぜひ!

.

こちらはプデチゲ

.

.

簡単に言うといろいろ入ったチゲ鍋です。

これもまたおいしい!

.

そして日本でも馴染みのあるサムギョプサル

.

.

スンドゥブ

.

.

安定にどちらもおいしいので大好きです✨

.

もう少し滋賀にも韓国料理屋さんができたらいいのにな~と思う今日この頃ですね😂

.

今回も読んでいただきありがとうございました!

.

.

.

ますもと😎