大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.04.06

劇団四季

こんにちは!上西です🌸

昨日、大阪にある四季劇場に劇団四季の「リトルマーメイド」を観に行きました!

以前名古屋公演を観に行ってたので、今回で2回目の観劇でした🐠💕

名古屋公演の時と比べて歌い方や演じ方が予想以上に変わっていてびっくりしました😳

舞台は生き物とは言いますが、結構かっちりしてるイメージの四季でもここまで変わることがあるんだなと思いました

海側のキャストは名古屋のキャストの方が好きかなって感じだったんですが人間側のキャストは今回のキャストさんがいい感じでした😊🌸

.

リトルマーメイドはラストに畳み掛けるような大団円!!!!!!って感じで終わるのでハッピーな気持ちで劇場を去ることができます。しあわせな気持ちになりたい方にオススメです💘🐟

私はアリエルとエリック王子が子犬みたいにじゃれ合いながら踊るチークダンスのシーンがめっちゃ好きです。かわい〜〜〜!

そしてそして、今年の夏は京都劇場に!!

「ノートルダムの鐘」が帰ってきます!!!!

劇団四季の公演の中で1、2を争うくらい好きな演目です。(最も好きな演目は今は亡き「WICKED」です😭)

一昨年にノートルダムの鐘が日本で公演開始されて間もなく、短期間だけ京都劇場でも公演されたので観に行ったのですが、あまりの迫力と物語のテーマ性が素晴らしく、ただただ圧倒されたのを覚えています。

観衆に伝えたいテーマやメッセージ性がはっきりとしている作品が好きなのですが、このノートルダムの鐘はまさしくそんなミュージカルでした。

ちなみにディズニー版ではなく、原作の方に忠実作られています。

.

舞台装置も大迫力で圧巻です!😳😳😳

そしてキャストの力強い声量で観衆を殴りつけてくるので聴いていてめちゃくちゃ痺れます…😭

この作品は人種差別や貧困問題など、様々な面で苦しみ喘ぐ人たちをメインに据えた物語で非常にショッキングな要素も含まれているため、幕が下りたあともずっと私の心に深く刻まれた舞台でした。

.

是非皆さんにも一度観ていただきたい舞台です…😭

今回の凱旋京都公演は7/28〜11/30まで。チケット販売は会員先行分が本日から、一般販売は4/13から!開始です!!是非!

.

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました🌸 上西