大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.03.18

グリーンブック

みなさんこんばんは

一人映画が趣味のナイトウです。

今回、気になっていた

「グリーンブック」をみにいきました。

/

白人と黒人が旅するコメディ映画

という情報のみで観に行きました。

いや〜めっちゃいい映画でした。

わたしが最近観たなかで

ダントツで良かった映画です。

/

あらすじを簡単にいいますね〜。

白人のトニーがひょんなことから

黒人天才ピアニスト、シャーリーの運転手をする

というところから物語が始まります。

(映画の時代のアメリカは

人種差別が今よりもとてもとてもひどく

黒人はレストラン立ち入り禁止とかが

普通だった時代です。)

様々なトラブルに巻き込まれながらも

シャーリーの聡明な頭脳と

トニーの素晴らしいトラブル解決力で

楽しい旅になっていました。

が。

2人の旅物語でコメディ映画なんですが、、、

そんな言葉では片付かないくらい

黒人に対する差別がひどい、、、。

意味わからん、、、。

怒りよりも大きい悲しみの感情が

心を支配します。

しかもこの映画、実話を元に作られています。

めっちゃ泣いてしまう映画です。

そして人種ってなんなん??

と考えさせられる映画でした。

/

わたしが好きなシーンがこれです↑

フライドチキンのところです!!!!

観た人はたぶん分かってくれると思います。

このシーン、めっちゃクスクスしちゃうんですが

トニーとシャーリーがだんだん

仲良くなっていくところが胸にジーンとくる!

まじで監督に花丸あげたいです。

このフライドチキンのシーン最高です!

/

帰宅してからわたしの弟に、この映画のことを

熱心に話していると翌日弟も観に行っていました。

めっちゃいい映画だったと、

姉弟でめっちゃ高評価です。

/

この映画だけの話でなく、

人の痛みがわかるって

人間としてとても大切なことだと思います。

/naito