大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.03.18

さくら(んぼ)

.

こんばんは!

いしだです✨

.

3月に入り、昼間お天気だとぽかぽかと気持ち良い季節になってきましたね!

いよいよ春!

この季節、大好きな物が出始めるのですが、それが「さくら味」!

.

苦手という方も多いようですが、私はこの季節さくら味の食べ物がたくさん出てくるので、とても嬉しいのです!

ただ、実は味はピンキリで、最高のものから間違っているものまで(個人的感想です)さまざまなので、とにかく気になれば試してお気に入りを探しています!

.

先日こんな情報を入手!

.

.

あのミスドでもさくらのドーナッツ!

画像は公式サイトからお借りしました。

.

早速試してみよう!ということで買ってきました!

.

.

新作の桜の花ドーナツ✨

たしかに花びらのような形で可愛いです❤️

こちらは桜フレーバーです(*^▽^*)

.

.

きなこもありました✨

.

.

生地はピンク!かわいい!

もっちり食感の生地と書いてありましたが、ポンデリングとオールドファッションの間のような食感でした。

.

味はというと、、

.

うーん、間違ってる!(個人の意見です)

.

間違ってるやつって何が間違ってるかって、自分を桜だと思い込んでるサクランボなんですよ!

ちゃうねん、サクランボちゃうねん!

桜やねん!

.

という味が結構あります。

さくら味好きとしては、かなりのトラップ商品なんですが、これもトラップでした。

.

あくまでさくら味の話で、ドーナツとしてはとても美味しかったです!!笑

.

.

次にオールドファッション系も買ったので気を取り直して食べてみます♪

.

.

桜チョコファッションと、

.

.

桜ファッションのハニーです✨

.

.

こちらも生地がピンクで可愛いです❤️

.

.

味はというと、、

.

サクランボ!!

遠く遥か彼方にサクランボ!!

最初のがサクランボやったらこれももう絶対サクランボやんって感じですが、

サクランボでした。(個人的感想です)

.

こちらの方がふんわりと香る程度なので、食べやすい感じがしました!

もちろんドーナツとしてはとても美味しかったです✨笑

.

.

やっぱり桜味には塩気がいるんですよ、桜もちの桜の葉的な!!

食べずに剥がしちゃうタイプですが!

塩気は大事なんです!!

.

.

桜味好きとしては少しがっかりな結果になったので、今のお気に入りのさくらラテでテンションを上げ直しました☆

.

.

お湯でも飲めますが、牛乳で飲むとめちゃくちゃ美味しいです✨

何年か前にあったスタバのさくらラテに酷似!うますぎます✨

.

.

.

さくら味最高〜!

いしだ

.