大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.03.09

黒七味

.

こんにちは!

いしだです。

.

先日、関東のお友達が遊びに来てくれました!

いつも、雄琴にある「あがりゃんせ」でまったり過ごす日を作るんですが、今回は!

.

3月1日にグランドオープンした「水春」に行ってきました!

.

.

こちらの画像は公式サイトからお借りしてます。

.

.

ピエリ守山の敷地内!全然知りませんでした!どこにあるんだろうと思ってましたが、ピエリの建物の琵琶湖側に四角い建物ができており、そこが3階建ての水春でした!✨

.

.

施設内では携帯ほぼ使わない派なので写真はありませんが、やはり出来立て、とても綺麗で広々としていました〜

.

私は草津の水春しか行ったことがなく、最近はほぼあがりゃんせに行っていたので、あがりゃんせの感覚が強いんですが、

ここの水春は、空間の取り方はとても広々としてましたが、リクライニングコーナーや岩盤浴のコーナーは心なしかちょっと小さい?気がしました。

.

日曜日に行って、そこまで大混雑ではなかったものの人が多かったからかな?

.

でもとても気持ちよくて草津よりは近いので、是非行ってみてください♪

.

.

温泉でまったりした後は京都でご飯をたべました!

.

.

こななのパスタです✨

.

.

おばんさいとほうじ茶が付いてきます!

美味しい!

.

.

こちらは白味噌のクリームパスタ!

しっかりお味噌が効いていて、クリームでさらにまろやかになってとても美味しかったです❤️

.

.

こちらは、とろろやオクラが入ったお出汁のパスタ♪

.

胃に優しくてとても美味しかったです✨

.

.

ここでびっくりしたのが、

.

.

薬味にオリジナルブレンドの一味と七味があった事です!

.

私は無類の七味好きで、しかも誰が何と言おうと黒七味が世界最強だと思っています!

七味よりも香ばしく香り高くとても美味しいです✨

.

ここで黒七味に会えるなんて!

こななは最高のお店!

バサバサかけていただいてきました...

.

.

このブログで何が言いたかったかというと題名の通り、黒七味が最高ということです!

.

ありがとうございました!

.

.

.

いしだ☆