大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.02.20

こんばんはナイトウです!

この前テレビを見ていたら

芋菓子専門店が紹介されていました。

大阪にある「高級芋菓子しみず」

というお店でした!

「なに?!芋菓子専門店?!?」

とナイトウは興奮で眠れずでした。

/

ナイトウは言わずと知れた芋大好きマンです。

ひどい時は毎日のようにスーパーの焼き芋をむさぼり食べていたくらいです。

なんで焼き芋ってあんなにおいしいのか、、、。

/

ということで行ってきました

高級芋菓子しみずさん!

お昼の時間にお店に着いたんですが、

並んでいました!

周りには会社などのビルも多く

ランチを食べるサラリーマンやお姉さんがちらほらいました。

/

店内入ると持ち帰りの焼き芋やスイートポテトが並んでいました。

最高か!並んでる焼き芋最高か!夢の国か!

飛び跳ねそうな勢いのナイトウでした。

/

15分くらい待つと席に案内されました。

注文したのは

焼き芋食べ比べ と

スイートポテト食べ比べです。

めっちゃ食べ比べるやん!とツッコミがきそうですね😊😊

/

焼き芋はこんなかんじで

7種類の芋が並んで出てきました。

ほくほく系からねっとり系が

順に並んでいます。

私はやっぱりねっとり系のお芋さんが好きでした。

/

スイートポテトはこんな感じです

贅沢すぎるスイートポテトでした

上にゴロゴロお芋がのっていて

味も文句ナシでした。

ここのスイートポテトは

いらないものは入れてません!というようなシンプルでとても美味しい味でした

/

他にも芋パフェや

アイスもありました。

また行きたいお店なので

大阪に行く時は是非寄りたいです。

/

naito