大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.02.19

ランチ part 2

こんにちは

.

.

最近、娘も成長しごはんもだいぶ自分で食べられるようになったり、私たちが食べるようなものが同じように食べれたり(薄味)で、以前より少し余裕が出てきました。

なので自分の時間が作れるようになってきました。とはいえやはり平日は仕事して帰って息つく間もなくごはん、お風呂、寝かしつけ、洗濯などなどするとあっという間に一日が終わっていきます。

.

そんなバタバタした毎日ですが、最近は友達と息抜きがてらランチに行ったりしてます。

先日もお誘いがありランチに出かけてきました。

.

この日は友達が連れて行ってくれたのはこちら。

比叡山坂本付近にあるハンバーグ、ステーキのお店《SHIGETARO》さんです。

2017年2月にオープンしたまだ新しいおみせでした。

平日のお昼時でしたが満席の状態で少し待ちましたが、タイミングよく1組出てこられてわりと早めに案内してもらいました。

.

待ってる間にメニューを見せていただきながら、ハンバーグにするかランチ限定のステーキ丼にするか迷いつつ今回はステーキ丼にしてみました。

.

.

.

.

甘辛いステーキソースが絡められたステーキがごはん上にドーン!半熟卵にニンニクチップがのっていて、かなり食べ応えのある見た目でした。

肝心のお味はというと、まずお肉だけ頂きましたが、甘辛いソースがごはんが欲しくなる味付けでごはんなしではダメと思ったくらい、ごはん何杯でもいけちゃいそうでした。

いくつかお肉を食べた後に半熟卵を崩してお肉に絡めるとまた違うまろやかな感じでとても美味しかったです。

.

今度はハンバーグを食べに行きたいです。

.

.

.

by KUBO