大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.02.12

seminar1。

_

ついに風邪ひいてしまいました。

やってしまいました。

身体に気をつけようとしていた矢先すぎて、反省しております。

_

そして今回は真面目なブログです!w

先日セミナーに参加してきました。

実はこのセミナー去年申し込んだのですが定員いっぱいで、去年参加出来ず、一年越しの待機でやっとこさ先日行ってきました。

内容は歯周病治療のためのもので、日々向き合っていることですが、臨床以外で学ぶのも改めて大切だなぁーっと思いました。

_

そして学ぶにあたってまずはカタチから入ることに!

まずは資料を入れるためのファイル!

可愛いミッキーさんを選びました。

ミッキーさんを選んだのには理由があって、

ミッキーさんのペンに合わせてファイルをチョイス!

こちらはディズニー大好きなスタッフのいしださんが買ってきてくれました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

頑張るための可愛いものは大事です。

ここからは真面目なやつで、

_

_

今回受講させてい頂いた先生の本!

セミナーの内容となっていたものなので、行く前に熟読しましたよっ!!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

_

_

そして普段治療で使っている器具たちと、新たに本に載っていた新しい器具も用意してセミナーに参戦してきました。

院長から噂に聞いていた通りパワフルな先生で、付いて行けるか不安でしたが、ダメ出しされながらも丁寧に教えていただけたので、とても勉強になりました。

4回コースのこのセミナーまだまだ学ぶ機会が続くので、頑張りたいと思います。

_

Numao。

_