大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.02.11

北海道と京都

.

こんにちは!

いしだです。

.

この連休は寒波がすごくて寒いですね〜

最近はこたつが気持ちよすぎて出れません!

.

ですが、先日は北海道展が京都の百貨店で開催されていたので頑張ってこたつから出て、行ってきました✨

.

やはり北海道展、すごい人!ロイズのチョコポテチやら少しのお菓子を購入してすぐ休憩する事に。

.

.

入ったのは初出店だというお寿司屋さん!

.

ウニがうまかった!京都まで持ってきてるのに臭みが全くなく、久々美味しいウニに当たりました✨

.

名前は忘れまくりましたが、イキの良い貝をパンパンたたいて握ってくれました...トリ貝だったかな...初めて見たよ( ^ω^ )

.

どのネタも新鮮で美味しかったです!

.

カウンターのお席を案内してもらい、よくテレビで見る感じのネタ棚が!

.

.

分厚い!肉のようなまぐろ!美味しそう!エビの卵も美味しそう...

.

.

お寿司がやはりというかなりお値段はったので、ちょっとお安めのどんぶりも♪

.

.

これもめちゃくちゃ美味しかったです!

.

.

付いてきたおすましも、貝が入っていておかわりしたいくらいの美味しさでした✨

.

.

北海道展を堪能した後は、デザートを!

母と行っていたので、母が大好きな都路里さんへ♪

.

.

お腹いっぱいでしたが、期間限定のパフェが美味しそうすぎて注文(^∇^)

.

.

さくらのアイスがとても美味しかったです❤️

.

.

お茶は自分で入れるタイプをチョイス!

.

お茶碗をあたためて、お湯は50度くらいになるまで待って...など、初めてちゃんとお茶を入れました( ^ω^ )笑

.

ちゃんと入れるとめちゃくちゃ甘い!玉露を選んだので、甘さが際立っていました。

.

.

お茶のセットにはお茶菓子が選べたんですが、正直これが一番美味しかったです!!!

.

上品な餡と皮が合いすぎてました...もちろんお茶にも合う...!

.

.

北海道と京都を満喫できた一日でした✨

.

.

.

いしだ